Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

お返事少し。 

Mythに反応あって嬉しいですー。
そう、アメリカでは、普通のファンサイトなら、少し見かけるんですよね。
あとTRPG系のサイトに潜っていくと時々感想とかは見つけます。
Kに再読してもらって、面白い英和での表現の違いを拾ってもらうつもり。

片瀬様> 
コメントありがとうございますー。
実はフラッシュなしでアレです。
拙宅に間接照明が無闇に多いのと(直撃は避けましたが)、
一番の理由として、物凄く古い携帯(あまり調節機能が無きに等しい)で
撮影しているのがポイントだと思います。もちろん、腕も悪いです。
(せめても補正すれば良かったか)

ブログランキングならblogram 拍手する

いつもありがとうございますすみません。 

拍手etc. ありがとうございます。
ランキングボタンの方も押してくださっている方がいらっしゃるようで、
先日までランキングの存在自体を忘れていましたよ… あったんだ…

特に、かおる様や花様、miharu様、いつも御来訪嬉しいです!
そしてスミマセン…

あと、アンタは直接メールしてくれ、カ●ハラ。

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

かおるさまへ。 

ああ、これだけでも返したい。
ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

お返事滞っていてスミマセン。 

表題通り。

いちいち鬱陶しいくらいに返事書きたい派なのが邪魔して
片付けられません。毎日読んでいます。

特に、かおる様・SHIHO様・mj様、申し訳ないです。
いつもありがとうございます
好きなことを、好きなだけ書いていただいて大丈夫です。
嬉しいです。

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

しまった… 

最近、長いテキストとかはフラッシュメモリに入れて
チマチマ打ったり、後で直したりしていたのですが、
出先に置いて来ちゃった…

以前の拍手で、まだ返信アップしていないものがあるのですが、
ちょっと最新の分だけ先に挙げますね、失礼します。
メモリ回収したら、以前の分まとめて挙げます。

パチパチのみの方も、ありがとうございます!
ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

お返事切り分け(きれませんでした)。 

ボタン作って貼って、カテゴライズ処理まではしたのですけれど
書いた分もアップできてないです、この週末中に…
現在、左メニューの「re;」ボタンは機能はしていますが、レスは挙がっておりません。

APHの人名、各国語対応表は、お返事と別途、判る範囲で全部挙げておきます。
ご質問ありがとうございました!

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

お返事取り急ぎ。 

> 08/13 00:19 mjさま

調べてきました!
ジャンル&CP的に、結構読んでる筈なんですが、
今まで知りませんでした。
アンソロの類も随分見ているんで、もしかして読んだことある…?
同人やっていただろうなあ、とは思ったのですが…
いつもの仲間の誰かが持っている気がしますので、
夏コミ終わったらチャットで訊いて借りてみます。

お好きなもの似ていますかー、嬉しいです!
「Giant Killing」は絵が好きな感じだったのと、
あちこちで聞く評判が良いので気にしていたのですが
サッカーな… スポーツ判らなくてなあ…と敬遠していたのですが
(かなりメジャなWJスポーツ漫画とかですら軒並み読んでない)
ずっと引っ掛かっているので1巻だけでも買って来ようかな?
オススメ等でも萌話でも、なにかありましたら、ぜひ教えてくださいね。
ブログランキングならblogram 拍手する

~2009/07/11 16:02迄。 

パチパチありがとうございます!

のとさま6と、エイプリルのこりものと、
兄ちゃんの誕生日とか色々あったせいか、アクセスが増えています。
この数日の分は後ほど!

2009/07/11 16:02 小夏さま

クルマだと30分かからないですからねー、
夜中は道が空いていますから。
大体、週に1回くらいかな?
半月くらい間の空くこともあるし、
同じ週に2回も一緒に呑んでたりもするし。


2009/07/10 23:11 レンさま 


ですよね!

平野先生御みずから、班目が作中一番だって仰っていたわけです、
特装版付録で。
「げんしけん」は好きですけれど、別ジャンルで。
僕もキング・オブ・センパイは、やっぱり鳥坂さんだと思いますー。

寺門こそ最高ですよー、ぜひ読んでいただきたいです。
そうです、その人です。あの友情出演的アレが、その恩師ですw
いかにも裏ありそうだったでしょ?


2009/07/10 21:43 


勿論、遡れば元ネタは「史実」に行き着くわけですが、
ご本家で明確な記述があったものです。

ちなみにコレ→ http://www.geocities.jp/himaruya/mrt.htm

> オーストリアをつぶすべくプロイセン・フランスがタッグを組んで
> 悪友スペインを道連れにし


…のくだりですねー。
ブログランキングならblogram 拍手する

~2009/07/10 

2009/07/10 00:46 風丘ぼんさま

何が収録されるか判りませんからねえ。
グリムみたいな掛け合い中心のは使われやすいかも!

12本中、3本は飛鳥・細道・うさみちゃんの看板シリーズで埋まると思うのですが、
意外と使われていない初期巻から数本(1巻からは未だに採用なかった筈)、
最新の10巻から数本と、予期せぬ意外なモノで埋まるのではと推測中。
僕は10巻では「麻雀」が大好きだったのですが、
アニメ化なら「おしくらまんじゅう」が観たいです!
日和の変な勝負モノ大好きです。
当人達は、至って真面目な辺りが何とも云えない。

2009/07/01 00:46 マリさま

ありますよ! 面白いネタなので、後日詳しくきっちり挙げたいです。
ラテン文字の人名
とりあえず、英の「Arthur(アーサー)」が、フランス語型では「Arthur(アルテュール)」になりますが、
仏の「Francis(フランシス)」は、元々が「英語的」な形なんです。
英語でも、まったく同じ綴りの男性名として使われていますが、アクセントの位置が変わります
(英語は「ラ」、仏語は「シ」にアクセント)。
よりフランス語的な名前なら「François(フランソワ)」がありますね
(環境により、5文字目が表示されないかもです、Cの下にシッポが付いたような文字です)。
スペイン語なら「Francisco(フランシスコ)」

2009/07/05 14:18 月子さま

腐女子的なフィルタを通して見てしまっているんだな、
歪んだ視線で見ているから、そんな風に見えるのだ、
素直な心で見れば、ご本家なんだから…
いや、むしろカプ最大手はココですか?
…と云う事態が、ままありますよね、ご本家w

7月、忙しいですよねキャラクタ的に。
すぐ兄ちゃんの誕生日ですし。

2009/06/29 06:23
 かおるさま

毎度ありがとうございます!

と云うわけで、他の星座も挙げてあります。
揃って占いに関心が無いのに、ファンタジィオタクの習性として、
結構、色んな資料が書庫にあったりします。
あと、タロットは絵がキレイなので、僕も好きです。

ですが、一般に相性が良いとされている星座だとか、
そこらへんは良く知らなかったりします。
ブログランキングならblogram 拍手する
 
