Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

プリコロ。 

以前もココで紹介した「May 探偵プリコロ」ですが、無事ネット配信型での
再開となりましたー。
作者は「パタリロ!」魔夜峰央先生です。
そもそも漫画で、単行本完全描き下ろし(最初は雑誌連載でしたけど)ってのが
珍しいのですけれどねえ。
無料なので、単行本未読の方も、ぜひ読んでください。
既に単行本で4冊刊行済みなわけですが、1話完結式なので、ここから読んでも
内容を理解するのには困りません。

ウェブマガジン「Webミステリーズ」の中での連載になり、今後、毎月15日公開となるようです。
連載ページは、【こちら】です。

ウェブマガジンって、無料のものでも会員登録制だったりしますが、
こちらはページを開けば、そのままダイレクトに読めますよ。特殊なツールなども不要です。

「プリコロ」は、変な探偵物です。
「バクマン。」で、探偵物云々の話題があった時にココで何か書いた気が。
クラシックな探偵小説風に、状況や物証から少年探偵プリコロが推理で
事件を解決します…犯人を示し、犯人が逃げ場を無くして自白に到るまで
導くのですが…でも、その推理が。


ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

 

「レベルE」アニメ化… 
事前情報を聞いた時点では、果てしなく胡散臭いと思ったものですが。
無事、スタートしたので何よりです。
アニメはDVDのつもりだったので未見。
でも原作は最高なので、今更スポットがあたるのは嬉しいです。



アニメ化対策で文庫化も出ましたけど、旧版生きてるので
個人的には旧版がオススメ(内容一緒ですが気分的に)。

そう云えば、王子役の声優さんが浪川大輔さん。
イタちゃんの声の方ですね。
なんて云う対極的な…w

この作品で重要なポイントは、侵略者的な存在である
宇宙人の王子一行が、別に地球征服しに来たわけじゃない点です。
(困ったことに、その気になれば圧勝なのも感じ悪い)
侵略されてもいないのに、あのザマな地球が良いのですね…
ブログランキングならblogram 拍手する

ブラックジョークのイギリス史 

自分メモ。
お薦めだけど詳細は後程。

「とびきり愉快なイギリス史」



英国人イラストレータが風刺画そのまんまな勢いで書いた、ブラックジョーク調のイギリス史です。
登場する物事自体は史実なのですが、厳密な歴史の勉強にはなりません。
でも面白いよ。
こんなの読んでみても、「あ、ヒゲのこと嫌いなんだね」と良く判るw
ブログランキングならblogram 拍手する

みんな見てるし。 

皆さん冬コミ対策でピクシブのブクマとかが異常に増えたりしましたよね。
良いの見つけると整理もせずバシバシとチェック入れて、どんどん収集つかなく…
お気に入り作品が増えるだけなら致し方ないとしても、
これだけ「好きな描き手さん」が居るのに何故まだ増える…
(しかも僕あまりジャンルは手広く無いのに)

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

おや。 

さっきKと「アリス・イン・ワンダーランド」観てたら、
アブソルム(芋虫さん)の声の人、スネイプ教授じゃないですか。
3回位観ているのに始めて気が付いた。
Kは気づいていたのに…(毎度一緒に観てたのですよ
良い声の人ですよねー。

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

裏世界のねこちゃんと、魔王様お疲れ様でございました! 

あー… 今年も凄かった…
「完」まで見てね、あー凄かったって思ったんだけど
だって、そこまでの経緯で充分凄かったじゃない?
例のちまつりの時、コレを超えるのは正直二度と無いなと
思ったけれど二度あったよ。二度で済まないよ、これ。

補完更新されたよ!
真・エンドは仏英エンドだったよ!


僕うっかり途中から二次創作サイトに飛ばされたのかと思ったw
流石の最大手・本家です。


ブログランキングならblogram 拍手する
read more →
 
