Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

イエス様の教えかと思って焦った…w 

ローマ教皇聖下が推奨されています。(※本当)

「www.pope2you.net」でも僕は結構驚きましたけれど、
ひと昔前だったら、詐欺・インチキの類と誤解されたかも知れませんね。意外過ぎて。


ブログランキングならblogram 拍手する

ちなみに、「法王」と「教皇」は同じ方を指しています。
もちろん本来はラテン語ですので、どんな日本語を当てはめるのか…と云う話。
元々、双方が用いられていて、呼称を統一しようとした際に、
「王」と云うのが、いわゆる「国王」などの世俗の王様の印象が強いため、
「教皇」とカトリックの団体が決めました。
けれど、未だに「法王」とも呼ばれていますし、
バチカンの大使館が「ローマ法王庁大使館」のままだから。
(政権交代で別の国になったりしない限り、名称を変えられない決まり)

なお、「聖☆おにいさん」にも出てきた、バチカン警護のスイス衛兵の制服は、
カラーだと「こんな」です。派手すぎるよ!
(でも実質上の警備はイタリア軍)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
