Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

飽きずに毎日チクチクしています。 

 写真あげたので、ついでに。
 Kは、飽きもせず編み物ばっかりしていますよ。
 少し編んで、別の編んで、また新しいの編んで… とか
 ちまちま増やしているので、完成は遅いのですが
 なんか凄い増えてきた。

 上のが文庫本サイズのミニバッグで
 小さいパーツを12枚組み合わせてあるもの。
 持ち手は短いのと肩に掛けられるのと交換式。

 小さい方は手鏡とリップクリームとか入れるポーチ。
 写真だと判りにくいですが、飾りはクローバーで
 閉じた口が上から見ると四葉になります。



ami_2.jpg こっちのふわふわしてるのは、
 バレエのレッスン時に使う巻きスカート。
 裾のレース部分を波打つ感じにするつもりで、
 相変わらず本とか見ずに基本が判らないまま
 雰囲気だけで適当に編み進めているので、
 想定よりも派手にボリューム出過ぎて
 ちょっと解いて、修正中の模様。

 とにかく、何でも良いから実用性のあるものが
 作りたいらしくて、何か毛糸で被えるものが無いか
 日夜探索中。紅茶のポットカバーとか、
 髪飾り数個とブローチ、テディベア用の服とか
 膝掛け2人分(片方僕の)とか編んでました。

あとは現在進行形で春用のケープとベッドカバー(一番大きいと思う)、
何にするか未定のモチーフ(ミニバッグみたいなレース編みぽいやつ)多数、
「そう云えば着るものも毛糸で作れますね」と、ここまで来て気づいて
(教本とか読めないから作れないのではなくて、念頭になかった模様)
カーディガンとか、とっかえ引っ替え編んでいます。

ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
