Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

イースター昨日でしたか。 

本当、移動祝日って把握しにくいな…

ちびメリと、ちびりすの残念な差異について。
…うさりす…
(でもメリが、このまま成長していたら「アメリカって、どこの国の隣だっけ?」みたいな国になった気も)

イースターも、日本じゃメジャではないですね。
ハロウィンは、デザインやアイテムが可愛いからか、お菓子や雑貨は普及していますけれど。
卵型のチョコレートは、こどもの頃に家で何か出てきた気もします。
ウサギが運んで来るって教えられたので、母(ドイツ式)ですね。
国によっては別の手段らしいので。

ブログランキングならblogram 拍手する

他に、日本で宗教観も薄~・・・くなるでしょうが、取り入れられそうなイベントって、
何か残っていましたかね?
バレンタイン、クリスマスは(本来の意図や目的は別として)定着していますし、
まあイースターとハロウィン(ケルト寄りですが)は、誰でも聞いたことはある筈。
カルネヴァル(カーニバル)は、言葉だけは伝播されているけど、ちょっと違うし。

ヴァルプルギスも、ファンタジーとか漫画なんかで呼称は使われているかも。
ハロウィンやエイプリルフールと似たところもあって、イタズラをして良い日です。
(魔女の祭りがあって、魔女がやったことになります)国によって少し違いますが。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。