Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

何してたかと云うと、 

ゴールデンウィーク進行で4月中旬から連休直前位までは忙しくて(普段の行状がアレなので何ですが、一応、働く社会人なんです)、その後は拙宅も休業状態だったので、2人でダラダラしてました。
ちょっと手間のかかる料理とか作って(もちろんKが)、酒呑みながらDVD観たりとか、本読んだりとか。
ネット徘徊したり(Kはしない)。

ブログランキングならblogram 拍手する

とりあえず、今日の食事って云うか、酒のツマミと、お茶菓子一覧。
休暇中、良いモノ食べてはいますが、きちんとした食事していません。
常時、何か口にしてる気がする… 凄く危険な予感がする。僕だけな(Kは何でコレで太らないのか…)。

・じゃがいもと蕎麦粉のパンケーキ
 バター、焼いたベーコン、野菜色々、クリームチーズ、ジャム(あんず・ブラックカラント)等を添えて。
 ホットケーキとクレープの中間くらいな感じで、ちょっとカリカリに焼いて、具とか乗せて食べます。美味しいです。
・魚介類のマスタード風味マリネ
 帆立、海老、いか、ブラックオリーヴ
・大量の苺
 2kg位あった筈なんですよ… 確かに、僕も少し食べましたが、何故もう無いの? 大丈夫なの?
・あさりのワイン蒸し
 まだ旬ですか? 2人で好きなので、しつこく食べています。
・ブロッコリとマッシュルームのグラタン
・筍、アスパラガスの炭火焼き
 貰ったので。炙って、そのまま食べても美味しいですね。旬スゲエ。七輪で焼きます。
・炭火焼き「その辺にあったものアレコレ」
 炭火がもったいないので、何でも焼いて食べる。舞茸とか。ソーセージとか。
 にんにく丸焼きとか異常に美味しいですね…(臭いですが)
 チーズを固まりで乗せて、バゲットですくって食べます(雑なチーズフォンヂュ…)
 美味いのですが、無限にパンが食べられて体脂肪的な意味で良く無い。
べこ餅
 こどもの日の郷土菓子です(多分、北海道ローカル)。ミヤさんから手作りのものを頂きました。
 北海道では、柏餅と同じくらいポピュラで、ローカル菓子だと知らない人さえ居ます。
 べこ=牛。白黒まだらが牛っぽいから。
 黒糖入りとプレーンの餅を木の葉型にしたものです。コレって素材、餅で良いんでしたっけ…
 上新粉って餅?
・ラム肉オーヴン焼き バジルソース
 北海道では牛、豚、鶏と同じくらい見慣れた肉。
 ただし、半分はジンギスカン用に味付けされて売っていますが。
・バゲット
 あの長いの(70cm位)を1日1本、2人で消費しています。
・ほうれん草のラザニア
・キャベツと白身魚のホイル蒸し
・フルーツケーキ
 洋酒漬けのフルーツから自家製。パウンドケーキ型のが2本あったのに、もう無いのは何故だ…

オーヴン使用率高いですね、ウチ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
