Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

進行状況:29/136 

約21%か…w

感想続きの前に、もうひとつ。
ヘタリア読みはじめの頃は、登場国家自体が少なかったので問題無かったのですが、
枢軸&連合以外が出てきた辺りから、歴史も地理も疎い人間にとっては、
歴史的背景とか以前に、「そもそも、どこにあるか判らん」事態になりましたよね。
なりましたとも。とても。すごく。
バルトとかさあ、北欧とかさあ、意味が判らない。
まさか、ヨーロッパ白地図を国名書き込んで埋められるようになったり(未登場国家は怪しい)、
国旗見ただけで国名判ったりする(未登場国家以下略)自分なんて予測不可能ですよね。
あまつさえ、国花だの、建国記念日(の類/APH的誕生日)だの…

ブログランキングならblogram 拍手する

ちなみに、高校での社会科の選択は政治経済です。先輩に、一番簡単だって聞いたから(事実は知らない)。
Kは世界史ですって。丸暗記科目は「見たら脳内コピー」な種族にとっては、勉強するまでもない教科。

中学生は駄目だけど、高校生になったら自由に仕事をして良いと云う自分ルールがあったKは、
本来の学力より、大幅に下の高校を選びました(受験で数学が0点でも合格する必要もあった)。
そして、ミニスカート制服が嫌とか云う理由で一番校則の厳しい、レベルの低い公立校を選び、
授業は全然聞かずに出席日数ギリギリのラインだけ登校し(大学じゃないんだから…)、
わずか1日の補習さえ受ければ、絶対確実に赤点になる数学についても進級可能。
そんな数字アレルギーのKは「経済」って聞いただけで気持ち悪いと思ったそうですよ。

で、何故に選択で物理とってるの…?

「物理は具体的ですからね」と理系の脳には理解しがたい解釈をしていました。
でも、物理の成績は良かったと云うマジック。

今になって、世界史とっておけば良かったー、せめても地理ーってなっているヘタリアファンの
同士の皆さんが大勢いるように思いますが(別ジャンルだったら日本史とかね)、
実際に、現在、現役高校生で世界史とかとっていたら、授業中ニヨニヨして困るよね。
国名聞いただけでもマズい勢いだものね。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
