Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

北欧で良い製品を作るには 

47ページから。34%も片付きましたw

ブログランキングならblogram 拍手する

・北欧が、ご本家で5人出揃った時から、物凄く気にしていたのですが、
 デン/スー/ノル/アイス、の順で4兄弟の印象があったのね。
 それで、フィンだけ血縁が無い感じ。次男の嫁だし。
 個人的には、フィンランドはロシアの血縁(兄弟程近くなくて、ハトコくらいな)
 印象があるんですよね。
・実は案外、「正式に血縁のある兄弟(とか、家族関係)」と公称されたキャラって少ない事実。
 作中の描写から、本当の兄弟/兄弟的な関係/単なる呼称…と分類できますけれども、
 具体的な記述は無いんですよね。ほとんど。

スーさんは顔が怖い。
 現実の日常でも、むしろ本当に「怖い顔」の人以上に、「表情が変わりにくい」人って、
 怖い印象がある気がしますね。僕が云われるので… いや、顔に出ないんですよー。
 本人は意識していないんですよね、普通。

【1000年の時を越えて】

よたよたしてる子がいる…
「ちょーがねえな」
 フラグ… 壊さない!
・にも関わらずスルーされる欧州。
黒歴史多過ぎます。
・1000年位だと外見が大きく変わらないあたりがヘタリア。
 …と思いきや、数十年で身長追い越された眉毛とかが…

【スペイン親分とちびロマーノ】

…リライトされてある… リライト!
あああ… 中世とは思っていたけれど、ココになったのかー。
内容的には、ご本家掲載分(しかも、かなり古い作品)と大差無い時代背景ですけれど、
ここで描き直しされると攻撃力が高いな。
甲冑とか好き好き。中世もっと描いて欲しいなー。

・ここに着て、ちびたりあのみならず、ちびロマも女子服。
・…スペインは性別取り違えたりしていないだろ?
・判ってて着せてるよね?
・イタちゃんはともかく、ロマーノが良く大人しく…
そうか。判ってないか。
・「キスしたって」の対象がベルギーさんにチェンジ。
・方言… 全員が微妙に違う…
・小さいイタちゃんは真面目で優秀だよな…
・親分が次第に困った子に適応している。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
