Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

遭難マニュアル。 

「遭難マニュアル」って云うと、常識的に考えて、遭難した際の対処方法とか
書いてあるものと思ってしまいがちですが、

どのように遭難すべきか

…までも、マニュアル化している気がしなくもないドイツさん家。

ブログランキングならblogram 拍手する

有名なエスニック・ジョークに、「不良品は、1000個につき1個以内」と云う工業製品の注文が。
この手のジョークにありがちですが、国家は入れ替わっている場合もありますが。
ロシアなどが、「そのような厳しい条件では到底、間に合わない。納期を延長して欲しい」と要求します。
一方の日本。
「不良品の仕様書が添付されていないので、至急お送り願いたい」…。
真面目さ・勤勉さ、ハイテク面を挙げられる頻度の高い、ジョークの中の日本ですが、
どうも、この定番ネタに関しては、融通のきかなさが出ているような気も。


ワールドカップも開催されているとかなんとか。
なんか、毎年なにかしら世界的なにかが開催されている気がするのですが、
スポーツ興味無くて、個別認識していないのだな。
オリンピックと一緒なんですね、4年周期だったのか…
FIFAって云うのはコレのことだったのか(そこからですか)。
いや、なんか聞いたことはあるんですよ、聞いたことは。

ユニフォーム販売しているショップのサイトを眺めていたのですけれど、
国旗カラーをモチーフにしたデザインの国が結構、ありますね。
このサイト、国旗を背景にしてあるので、ちょっと楽しく見られました。
サッカーの意味が判っていないので、ランキングとグループ別に載っているので、
判らないまま、判ったような気にもなるしw
日本と一緒のグループの国家だけは、ご本家パワーで知っていましたからね。
スポーツの試合なだけに、あまり突飛なデザインは無いですけれど、
色とかパターンに制限あるのかな(フィギュアスケートの衣裳なんかは、
あれだけデコラティヴでも規定は厳しく定められていますが…)。
アルゼンチンの水色ストライプが、国旗のままで可愛いと思います。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
