Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

「異性の体重は目算できない」ことに決まりました。 

先日の件じゃないですが、いつもの連中と喋っていて、
「異性の体重は目算できない」ことに決まりました。
…決めてどうするとは思わないでも無い。いつもの仲間内の戯れ言ですので。

ブログランキングならblogram 拍手する

なんとなく、同性の体重は、「見た目」でおおよそ当てられると思うのですよね。
「いつもの仲間達」は女性ばかりなので、女性同士だと、大体判るのだそうな。
(皆さんどうですか?)
僕は男だったら、おおよそ見当が付くけれど、女性は判りにくい… 
見た目と体重が一致しない人の方が多い気がします。
シノヤは、数値は怪しいが「自分より重いか軽いか」は判ると主張。

それじゃ、K先生の意見を比較対象にしようって皆が云うので聞いてきた。

「数字の意味が判らない」

…うん。そうだった。このヒトに数字の話題を振っても意味が無いんだった。
ちなみに、Kは40数キロ。僕70キロ前後。油断すると減る。

仮に正確に読めるとしても、確認するのが難しいかもですけれどね。

男の場合、一見すると細い感じの人程、意外と体重は重かったりします。
極端に物凄く痩せている人以外は、細いって云うのは脂肪が無いだけです。
女性よりは、基本的に骨格が頑丈で筋肉が多いわけで、見た目よりは重いのです。
で、見るからに太っている人は、体積の多くが脂肪なわけで、脂肪の方が軽いですから
がっちり筋肉の付いた男より、逆に軽いことさえあったりします。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
