Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

「異性の体重は目算できない」ことに決まりました。 

先日の件じゃないですが、いつもの連中と喋っていて、
「異性の体重は目算できない」ことに決まりました。
…決めてどうするとは思わないでも無い。いつもの仲間内の戯れ言ですので。

ブログランキングならblogram 拍手する

なんとなく、同性の体重は、「見た目」でおおよそ当てられると思うのですよね。
「いつもの仲間達」は女性ばかりなので、女性同士だと、大体判るのだそうな。
(皆さんどうですか?)
僕は男だったら、おおよそ見当が付くけれど、女性は判りにくい… 
見た目と体重が一致しない人の方が多い気がします。
シノヤは、数値は怪しいが「自分より重いか軽いか」は判ると主張。

それじゃ、K先生の意見を比較対象にしようって皆が云うので聞いてきた。

「数字の意味が判らない」

…うん。そうだった。このヒトに数字の話題を振っても意味が無いんだった。
ちなみに、Kは40数キロ。僕70キロ前後。油断すると減る。

仮に正確に読めるとしても、確認するのが難しいかもですけれどね。

男の場合、一見すると細い感じの人程、意外と体重は重かったりします。
極端に物凄く痩せている人以外は、細いって云うのは脂肪が無いだけです。
女性よりは、基本的に骨格が頑丈で筋肉が多いわけで、見た目よりは重いのです。
で、見るからに太っている人は、体積の多くが脂肪なわけで、脂肪の方が軽いですから
がっちり筋肉の付いた男より、逆に軽いことさえあったりします。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。