Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

竹林の殺傷能力が半端無い件について。 

呪われ兄弟…

そう云えば、「イギリスの兄ちゃん達」について、
もしかすると新参ファンの方々は知らないのでは…
そのテのネタ、結構ありますものね。

ブログランキングならblogram 拍手する


何せ、英の出番が多過ぎる上に、まだ描き足りんと魔王様が仰ったので、
兄貴連中は保留状態で作中未登場なのですよ。
良く見ていれば、新大陸争奪戦の折りに回想としてですが、
末っ子(英)をくされ弟呼ばわりしていたり(スコ)、
呪いを送りつけてきていたのが兄上達です。

そもそも、ヘタリア無関係にオリンピックだのサッカーだのがある度に、
知恵袋とかで「イギリスって国なの? スコットランドとかは国なの? 
なんで3つだか4つだかあるの? UKとグレートブリテンは違うの?
どうして英語でイギリスって云わないの?」…と、質問が飛び交っていますよね。

うん。知っていてさえも、説明しようと思ったら判りにくい。
「英連邦王国(Commonwealth realm)」が、実質「イギリス関連の全部」の名称。
この英連邦王国は、16カ国から成るもので、「君主がエリザベス女王の国全部」です。
もちろん、王位継承があれば、次の王でも一緒です。
オーストラリアやニュージーランド、カナダなど。
これらの国家が「国」なのは日本人も理解していると云うか、
そもそも、オーストラリアetc.が、イギリス関連である、と云うのを意識していないような。

一般に日本で「イギリス」って呼んでいるのは、この中の1国です。
これが「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」。略称「UK」で、
何が判りにくい原因かって、この「UK」の中に4カ国が含まれているから。
これが前述のイングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド。
「UK」の名称の中で、北アイルランドだけ切り離されているのは、
グレートブリテンが島だからです。
この島の中に3カ国があって、北アイルランドは別の島だから。

連邦だの、連合だの書いてありますよね。
複数の国家が集まっています、と解釈すれば良いものと思われます。



あとね。北欧の相互呼称リストが大変。

つくづく、フィンだけ兄弟ぽくないな…(さん付け・君付け込みで)
次男の嫁っぽい。嫁だし。公式に。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
