Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

美しい名前の子 

 森博嗣先生のブログ、『MORI LOG ACADEMY』に掲載される写真の中で、鉄道模型と一緒に、あるいは仕事場の風景の中に、ブライスと云う人形が見つかります。

 Kが、この人形を凄く好きなので、ウチにも1体あります(AQUIZの自宅は仕事場と繋がっている
 森先生の使われている写真は、先生ご自身が撮影されたものが多いのですが、鉄道模型(人が乗れる!)の走る庭は、とてもキレイで、例え模型に興味が無くても充分楽しめるでしょう。AQUIZは…模型も羨ましい。模型自体にも金は掛かるでしょうが、走らせるための庭、となると、もう手出しできません。
 でも、凄くキレイ。

 ブライスという人形は、要するに「リカちゃん」や「バービー」のような着せ替え人形ですが、大人のファンが多く、カスタマイズを施されたものが出回ることが特徴ではないでしょうか。ヤフオクで、「カスタムブライス」と検索してみてください、多くはアマチュアの趣味によるものですが、市販品のドールを個性的に改造したものや、より美しくバージョンアップさせたものが見られます。

 ウチにあるのは、敢えて購入時そのままのノン・カスタムです(K宅に、カスタマイズしている方から購入したものもあります。

 この市販品ですが、デフォルトの名前がキレイなのです。
「アイラブユーイッツトゥルー」が、ウチのドールの名前です。
 代々のドールは、全体的には一見同じ人形のような造形なのですが、この名前と相まって、なんとなくファイブスター物語のファティマを思い出してしまいます。
 よく見れば、髪型が違うだけではなくて、個々に特徴があります。

 なお、ウチのアイラブは、これもアウトフィットと云って、ドール服をアレコレ買って、Kの玩具になっています。アマチュアの、凄く上手なドール服メーカの方々が居るんですよ。市販品より、はるかにバリエイションが多い訳ですし、とても出来の良い、デザインの良いものが見つかるのです。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/115-499ec9b5
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。