Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

アダムス・ファミリー! 

どうも、「アダムス・ファミリー」ティム・バートンが撮るとか何とか。

好きな作品で、オリジナル(漫画版)とはニュアンスの違う映画版(1と2だけな)も好きで、
だからこそ余計な映像化とか要らないんだけど、ティム・バートンだったら観たい。

ブログランキングならblogram 拍手する

日本では、映画版(ウェンズデーをクリスティナ・リッチが演じているアレですね)だけが
有名でしたが、本国では1コマ漫画→テレビドラマ→テレビアニメと来て、
その後での映画化でした。
ちなみに、アニメは原作の絵柄に近くて、日本でも昔放映されていたようですが、
今、ケーブルテレビとかで普通に流れているらしいですね。

原作は、ストーリー漫画ではないので1本ずつ独立した「奇妙な連中」が
描かれていました(作者がアダムスさんなので、名前がアダムスに)。
当初は家族モノでも無かったのですが、主要なキャラクタ達を
家族と云う設定で構成し直されたようです。
そもそもは名前も無くて、ドラマ化の際に作者が付けたくらいなので。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
