Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

今週の絶チル。 

単行本待てない作品の感想が困るのですよね。
主題に関わる重要な点とかは我慢するとして…
「突っ込みどころ」は、読んだ日に何か云いたいw

ブログランキングならblogram 拍手する

でも、椎名先生がアップしてくれたコマに関しては、単行本待つ必要ないですね♪

とりあえず、今週号について。

・パンドラ幹部は、お爺ちゃんに私服を着せてください…

「一般の父兄」として、普通の中学校の学校祭行く以上は…
 …あれ、もしかして周囲には「生徒の兄さん」に映るのだろうか。
ひょっとして合ってるのか、これ(笑。
いや、でも私服着て貰おうよ?

・先生と葉は迂闊に別行動するとパティ(と日本中のオトモダチ)が喜びますが?

…うん、これだけは云っておかなくちゃ、と思った点は、これだけですw
だってさー、女の子達は普通に可愛いですもんね。

学校祭、コレミツは呼ばなくて良かったのかなー。
キャラ多くて先生が大変そうですけれど、モブ扱いでも出して欲しかったかな。
(他の子はまだしも、澪の晴れ舞台は観たいでしょう?)
最近は「表の顔」で知名度上がっていて忙しそうなマッスルはともかく。
ストーリーに絡んで来ないし、古株(作品的に、じゃなく設定上も)なのに
幹部連中とは差が大きいし。
暗躍要員は黒巻とミスタ-9(笑…)みたいだし。


「学校生活」編で気になっているのは、「家庭環境が複雑」なことになっている
パンドラチームも、一応は低いレベルの超能力者としてある点。
チルドレンと、ちさとちゃん(彼女は本当にレベル2)を加えると、
8人もの超能力者が。
ちさとちゃんが、かつては孤立気味だったころから、レベル2でさえも、
普通の学校には、そうそう居ないことが判ります。
ストーリーに絡んで来なくても、このテの学校行事の機会に、
一般生徒とも仲良くしている描写が欲しかったかなー。
少なくとも、チルドレンは(パンドラ、最近来たばかりですしね)。
読者視点だと違和感無いのですけれど、作中世界で考えると、
超能力者ばかり(ちさと含め)で固まっちゃっているのですよね。
悠理だけ、そこに混じっている感じで。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
