Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

日々だらだら。 

実はそれなりに仕事もしているのだけれど、
拙宅の場合ご主人様がご主人様なだけに労働とかするのは下品ですよね的な
そんな錯覚にも陥る今日この頃て云うか、ずっと。
もちろん、この場合「労働とかしてはいけない身分」の人はKだけですよ?
編み物は労働じゃないから良いわけですね。
まだまだ飽きずに何か編んでいます。毎日。本当に。

ブログランキングならblogram 拍手する

週末はミヤさんの家で皆でおでん祭。
セブンのコンビニおでんも、それなりに美味しいと思ってるのですけれど
本物の威力は半端無いですね…!
無限に食べられると思う。何あれ。

Kもミヤさんも、料理上手な人達って皆さん同じなのか、
大量に何か作るの好きですね?

おでんは、数日前からミヤさんが具材1品1品、
店でも始めるのかって勢いで念入りにしてあって、
当日、ちょっと摘むものと、酒あんまり呑まない人対策で
おにぎりを作るのをKも手伝っていて、
無闇に凝り始めるK。粘土細工じゃないんだから。
最初は小型の俵型を作っていた筈なのですが、
「おにぎりは三角じゃないと」とか云い出して
コンビニおにぎりの1/2スケールみたいのを作り出し、
面白くなってきたのか、丸いのとか型抜き式の扇型とか
人様の家の台所を漁ってカラーバリエーションを増産し、
デコレーションとトッピングを開発し
(でも具材が至って真っ当な辺りに性格が)
なんかもう、商売始める雰囲気になっていました。

でもね、皆で全部食べちゃったので、無駄は無い。
あと例によって、酒呑む。おでんなので、日本酒。
(Kは米の酒は呑めません)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
