Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

アメリカとか… アメリカとか! 

今更アメリカ争奪戦の続きか…!

…いや、本当、味覚ってな…

ただ、これヘタリアで読んでいるから違和感無いのですけれど、
良く考えたら英国民(だけじゃないけど)がアメリカに渡ったのですよね。
そもそも英国民なんだよな、当初のアメリカ人の多数が。

あと、先日のポテトのニュース思い出しましたね。
油と添加物まみれのポテトチップスでさえも、野菜なんだからヘルシーじゃないかと
言い張るお国柄なんだから、大変だよなあ…

それよりも、むしろ!

ブログランキングならblogram 拍手する

…ちょ…

NY日記、どんどん増えてる…
あの当時、詳しいことは良く判らなかったNY日記が増えてるよ…!


同居ドイツ人くんの、珍妙な几帳面さと真面目さが可愛いですね。
これ、もう1人がイタリア人だったら最高なのにw



僕の母は、来日するまで日本人は茹でた米(欧州に「炊く」と云う概念は無いよ)と
菜っ葉や豆、干し魚だけを食べていると思っていました。
(干し魚は、どこかでインプットミスがあったものと思われます)
だから身体が小さいのに違いない…と。
戦前とかじゃなくて30数年前のことだがな…

そして、いざ来日してみたら普通に牛乳も肉も売っているし、
あまつさえ地元の市場より大幅に品揃えの良いスーパーが夜まで営業しているし、
あ、そうか。この島はアメリカが介入していたんだったな(北海道です)、
ほぼアメリカみたいなものなんだな、と1人で納得していたそうな。
アメリカだったら納得だ。こんなもんだ、と。
その根拠ですが、英語表示の色々が多かったからです。
日本なんだから、英語の看板とか存在する筈がないって思ったそうです。

…何故… 貴方の夫に聞かなかったのですか母よ。
(※親父は普通に日本で生まれ育った日本人です)


その後、30年くらい日本で主婦やって、日本語も喋れるので、
わりと普通に日本のことを知るようになった母ですが、
早とちりとか、思い込みとか、勘違いとか大得意でした。
真面目に色々良く考えて、何事も正確に把握しようとするタイプで、
情報収集能力がザルだったのな。
スッカスカの。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。