Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

ふぐすま。 

あのさあ、魔王様にキャラなりイラストなり、イラスト発注すれば良かったんじゃね? 某県。

無報酬で宣伝してくれちゃってる漫画家がいますよ、某県!!
(そして方言で漫画を描けますよ!)

ブログランキングならblogram 拍手する

「地元の漫画家」として、僕の街で挙げられるのは、
「動物のお医者さん」で有名になった、佐々木倫子先生でしょうか。
先生、アサヒカワ出身ですが。

例え、自分の街の出でも、作品の中には関わらない作品を描く人も居ますよね。
佐々木先生の最新作(連載中)は、架空のテレビ局を扱っていますが、
この街が、サッポロです。
(モデルとなっているのも、実在のローカル局)
「動物…」では、一応(バレバレな形で)固有名詞は伏せていましたが、

ゆうきまさみ先生もサッポロ出身ですが、「じゃじゃ馬」くらいかなあ、関連度高いのは。
「テレプシコーラ」祝・完結な山岸涼子先生大和和紀先生なんて、少女漫画の大御所も。
ルパン三世!だとか、荒川弘先生だとか、藤田和日郎先生だとか、
山下和美先生とか、島本和彦先生とか、川原由美子先生とか、有名な作家さん大勢居ますけれど、
舞台も地元、ってのは案外少ないのかも。
あと大清水さち先生が近所だった(過去形)とか。
(そして、好きな作家で道民なの知っている先生だけ挙げたので、
凄い有名な人とか抜けてかもですが別に気にしない)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。