Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

ふぐすま。 

あのさあ、魔王様にキャラなりイラストなり、イラスト発注すれば良かったんじゃね? 某県。

無報酬で宣伝してくれちゃってる漫画家がいますよ、某県!!
(そして方言で漫画を描けますよ!)

ブログランキングならblogram 拍手する

「地元の漫画家」として、僕の街で挙げられるのは、
「動物のお医者さん」で有名になった、佐々木倫子先生でしょうか。
先生、アサヒカワ出身ですが。

例え、自分の街の出でも、作品の中には関わらない作品を描く人も居ますよね。
佐々木先生の最新作(連載中)は、架空のテレビ局を扱っていますが、
この街が、サッポロです。
(モデルとなっているのも、実在のローカル局)
「動物…」では、一応(バレバレな形で)固有名詞は伏せていましたが、

ゆうきまさみ先生もサッポロ出身ですが、「じゃじゃ馬」くらいかなあ、関連度高いのは。
「テレプシコーラ」祝・完結な山岸涼子先生大和和紀先生なんて、少女漫画の大御所も。
ルパン三世!だとか、荒川弘先生だとか、藤田和日郎先生だとか、
山下和美先生とか、島本和彦先生とか、川原由美子先生とか、有名な作家さん大勢居ますけれど、
舞台も地元、ってのは案外少ないのかも。
あと大清水さち先生が近所だった(過去形)とか。
(そして、好きな作家で道民なの知っている先生だけ挙げたので、
凄い有名な人とか抜けてかもですが別に気にしない)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
