Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

おや。 

さっきKと「アリス・イン・ワンダーランド」観てたら、
アブソルム(芋虫さん)の声の人、スネイプ教授じゃないですか。
3回位観ているのに始めて気が付いた。
Kは気づいていたのに…(毎度一緒に観てたのですよ
良い声の人ですよねー。

ブログランキングならblogram 拍手する

そう云えば、「ハリー・ポッター」の作中年代は、ハリー入学時点で1992年。
映画1作目は2001年公開なので、撮影時点では2000年として計算すると、
ラドクリフはハリーと同年齢だったわけですが、他の役者さん達は、
必ずしも役柄の年齢と一致しているとは限らないのですね。
子役はともかく、大人は1歳、2歳で大きく違わないわけですし。
ハリーの同級生達は、今あらためて「賢者の石」を観ると
みんな小さくて可愛くて、びっくりしますw
一方で、スネイプ教授(ハリー1年時の設定年齢32歳)や、
マクゴナガル教授(同67歳)は、あんまり変わらない…けれど、
確かに7年経過しても、そう大幅には変化しない年代ですものね。

そう云えば、子役以外は役者さんとキャラクタの年齢は
結構、離れているケースがありますね。
アラン・リックマン1946年生まれ(2000年時54歳)。
同級生のシリウス役が、ゲイリー・オールドマンで1958年生まれ
(初登場が2004年の3作目ですが、仮に1作目の時点なら42歳)。
ワームテールのティモシー・スポール、1957年生まれ(2000年時43歳)。
ルーピンのデヴィッド・シューリス、1963年生まれ(2000年時37歳)で、
これは役柄の年齢に近い。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
