Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

みんな見てるし。 

皆さん冬コミ対策でピクシブのブクマとかが異常に増えたりしましたよね。
良いの見つけると整理もせずバシバシとチェック入れて、どんどん収集つかなく…
お気に入り作品が増えるだけなら致し方ないとしても、
これだけ「好きな描き手さん」が居るのに何故まだ増える…
(しかも僕あまりジャンルは手広く無いのに)

ブログランキングならblogram 拍手する

それでね、ここ最近の凄く大好きな某描き手さんが(二次なので秘す)
漫画を連載形式で発表されていて日参していたのですけれど、
それが完結したわけですよ。
僕は常時チェックしているので(PCいっぱいあるし
自宅警備員並みにPCの前に居るお仕事だから)、
公開後、20分もしないで読んだのですけれど。
それから2時間以内に仲間内から「ちょっとアレ見たか」的な
メールとかが。
見た見た。凄く見た。毎日見てたっての。
どれだけ被ってるんだ…

ちなみに、いつもの仲間達にとって、誰1人としてメインジャンルでは
なかったハリポタに今、みんなが夢中です。今更。
いや、もともと好きだったけど。
ブクマの中とか、ごっそりあるけど。
映画派の人が7巻目に(半分だけど)追いついたせいかなあ。
原作派が、これまでのアレコレについて映画でカットされていたところを
いちいち腐の視点から補足説明していき、
二次創作とかファンサイトとか見ていて判らなくなった点を
Kに聞いたり(腐女子的なアレコレはともかく、Kも立派なオタクです)、
原書ではないと判らないニュアンスとか反則だろう畜生、
俺、生まれ変わったらイギリス人になるよ…とか云い出す連中が
続出する今日この頃です。
英語勉強する、と云う選択肢は無いよ。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
