Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

当方は被害なしです。 

今回の地震での、あまりにも多数の被災者様方が、
まずは落ち着いて、凍えず眠れるようになりますように。


拙宅では被害はありませんでしたので、お気遣いなく。
(「あちら」の方で、主に関係者からですが、何通もコメント
いただいてしまいましたので念のために、こっちでも…)
念のため、関係者周辺の安否について判っている範囲で、
こちらにも転記しておきますね。
ブログランキングならblogram 拍手する

オンラインでの友人知人は、あまり詳しい個人情報は知らないことが多いので、
僕らが「北海道在住」なので、もしかすると被害の大きめだった地域かも…と
心配してくれたようです。
札幌市は、地震はありましたが全体的に大きな被害は受けていません。

Kの近しい家族や親戚は、軒並み市内在住であり(僕は両親が海外ですし)、
唯一、やや心配な地域に住んでいるY市のお祖母様も無事でした。
僕の父方の親族にも大きな被害は無し。

こちらの「いつもの連中」も、市内在住のため問題ありません。
今の所、親族などに大きな被害が出たと云う情報も無し。
ただし、彼らにも未だに連絡の付かない本州在住の親戚などが居ます。

オンラインの方の「いつもの連中」の方は、
どこに住んでいるのか知らない子も結構いるのですよね。
確実に最大規模の被害地域に住んでいる、と云う子もいないのですが、
いたとしても知らないだけ、と云う可能性もあって。
昨日の夜から、仲間内の安否確認(オタク友達に限らず、仕事関連等も含めて)を
してはいるのですが、連絡の付かない人もいます。
メール自体も通信異常があったようですし、単に機械的な不具合なのか、
帰宅困難その他、連絡の取りにくい状況にあるのか、
本当に大変な状況に遭ってしまっているのか、まだ判らない状況です。

この非常時に、実際のところ何ができるわけでもありません。
配慮の態度や激励や追悼の言葉を並べるのは簡単ですが、
起きてしまったことを打ち消すことも、成り代わることもできません。
なので、せめても友人知人と、彼らの家族や友人知人が無事であることを祈ります。
あるいは、安全な場所で過ごしていますように。
あるいは、少しでも早く安心できる状況に落ち着きますように。

そして、緊急性がなかったり、深刻な被害や重大な問題では「ない」だけに、
ちょっと困っているけれど、この非常時に口には出しにくい…というような
「難儀」があれば、遠慮なく云って欲しいです。
助けられるかどうか、手伝えるかはどうか判りませんが、
ほんの少しの不便とか、残念とか、面倒とか、「今は自粛すべきだよね」って
我慢することがあるなら、身内に愚痴ってくれたら良いと思う。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
