Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

近況・補足 

ふたつ下の記事の、しばらく書き込みしないよと云った件については
今回の地震とは無関係です(※日付参照)。
仲間内から直接メール貰って気づいたのですが、
何かあったんだけど心配させないように伏せているのかと
勘違いさせちゃったようです。ごめんな。
本当に拙宅は申し訳無いくらい無事でした。
書庫の本が落ちたとか棚の飾り物が落ちたとかも無いくらいの。
(※一応、ありえない量の本がありますので、元々地震対策はしてました)

以下、身内向けの凄くどうでも良いグダグダな近況報告です。

ブログランキングならblogram 拍手する

書き込み滞る予定の原因は、Kが4月いっぱいで9年間程継続してきた
取引先との契約を終了させて、半休業状態となるための準備作業です。

不況だ何だで色々ありまして、これだけ長くやってきたにも関わらず、
物凄く当方に不利な条件提示をされ、そこまでなら「仕方ないか」と
思える部分も、無くは無かったのですけれど、
「でも今、どこも景気悪いんだから、この条件だって蹴らないでしょ?
仕事無くしたくないでしょ? 割りが悪くたって諦めるしか無いでしょ?」
…的な態度を取られた結果です。
まあ、Kは即断で「じゃあ辞めます」ですよ。
だって、仕事なんてどうとでもできる自身があるし、
例え生活に困るような羽目になるとしても、そう云う態度の相手と
商売したくはないのです。

個人的には親しくなっている社員さん達も居るのですが、昨年辺りから
大きな改変が続き、会社の体質がまるきり変わった以上、
手の切り時だったのかも知れません。
でも、だからといって進行中の作業まで放り出すわけにはいきませんので、
片付けるものは片付けている最中だったわけです。それだけです。
ここらの経緯は書くつもりは無かったのですが、
ましてや、この非常時の最中、どうでも良い仕事のゴタゴタとか
どうでも良いだろうと云う状況なのですけれど、
変な心配をさせるくらいだったら全部書いとけと思って書きました。

で、全面的に廃業するわけじゃないのですけれど、一番大きい仕事を
停止することになるので(次の契約とか取らないとね…)、
半年くらいは休暇をとって、長いヨーロッパ旅行に出る予定だったのですよ。
K、15歳から20年近く、ガンガン働いていて海外に行ったこと無いのです。
合間合間で、長期休暇自体は取っていたのですけれど、
それも、この9年は無し。
そこで、良い機会だし、次に大きな仕事を取ったら、また何となく
長い休暇や旅行は無理っぽいよねと云うことになりまして、
2カ月位は欧州滞在のつもりで準備していたのですけれど、
とりあえず、まだ正式なチケットや予約をしていなかったこともあって、
ひとまず中止(少なくとも延期)にしました。
行けない状況ではありませんが、気分的に。
その旅行費用の一部ではありますが、ささやかなお手伝いとして
支援金に回してみました。
金銭で解決できないことが多過ぎるので、せめても金でどうにかなることは、
金でなんとかなれば良いよね、と思っています。
なんとかなることだって、少しはあるでしょうから。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
