Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

良かった良かった。 

いつもの連中の内、連絡取れていなかった1人の無事が確認できました。
良かった良かった。
オンラインの友人知人って本名も住所も知らないことがあるからね。
結果的に東京近県在住だったのですけれど、部屋の中で本とか漫画とか同人誌とか
散乱したのみで、後は被害無しとのこと。


ブログランキングならblogram 拍手する

深夜って云うか、明け方近くに携帯の方にメール来まして、
「他に、この時間に確実に起きてそうなのAQUIZ君くらいだったのー…」
…うん、まあ良いとしよう。
無事ではあったのですが余震とか停電とかあるみたいで、色々大変みたいです。
で、落ち着かないし怖いしで、とにかく一度、頭リセットして熟睡したいんだと
云うので、3時間くらいチャットでヲタ話していました。
あれこれ考えるの、その後にしたいって。
そんな暇つぶしとか気分転換に付き合うのは、得意分野ですものね。
オタクには、オタクにできることをしようと思います。
今日も、きっちり飯食って風呂入って寝て、仕事して漫画読んでネット回ります。
ちょうど「しわ寄せ」の逆で、いっぱいギャザーの寄ってしまった人から、
ちょっとずつ僕たちのところに広げて、なだらかになりますように。

Kは、フリーランスの知人救済を。
フリーの仕事って、仕上げた分で報酬貰えるのが基本です。
この非常時ですから、被災された人が仕事に穴をあけたとしても、
非難されはしないでしょうけれが、穴は穴。
むしろ、これから金銭的な不安もあるのに、抱えてた仕事を
納品できないのは結構、恐ろしい爆弾になりかねません。
色々落ち着いた後、仕事が無くなっていたら?

例え、報酬は貰えなくとも信頼を失わないことも大事。
「いつも通り」を要求されてしまう人達も居る筈です。
PCが駄目だったり、停電してたりするのに。
本人も家族も無事で、環境も無傷だけど、音信不通の友達がいるのに。

で、最低限の費用で下請けと云う名の肩代わりをすることに。
無給で良いのですけれど、それは救済にならないかなと。
友人知人を支援するなら、そこは別口で支援すれば良いので、仕事は仕事。
最低時給くらいのギャラで、ガンガン働いているところです。
被害の無かった地域のフリーランサは、遠方のフリーの友人を
「仕事の肩代わり」で、ちょっとだけフォローできませんか?
…僕は、Kが貰って来た仕事の更に下請けで、延々、画像処理をしてました。
あああ…今、拙宅は閑散期で良かった…(辞める前なんで)

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
