Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

Fの真相 

ここに来て「フォスターだったかも知れない」なんて…!

(ヘタリア人名綴りまとめ)

ブログランキングならblogram 拍手する

「r」の入らない方のフォスターですね。

うーん、これも名前じゃなくて姓に使われるのが一般的ですな。
そうなると、これまで想像されてきたミドルネームじゃなくって、
「Foster-Jones(何らかの経緯で、ふたつの姓が繋がるパターン)」
有力になってきたなあ。
アルフレッド・F、で、イニシアルのみになったミドルネーム(そういうのもあります)かと
推測してもいたのですけれど。

いえ、判っているので大丈夫ですよ。
ヘタリアの国人達の人名は、あくまで「本家発祥の非公式設定」です。
(新参ファンの方々には非常に判りにくい点のひとつと思っています)

でも気になるんだよ。

Kirkland または Kurkland と一切、関連性無いな、これ…

名前の由来とか意味とか語源とか、いちいち気になるわけです。
英語のfoster(人名じゃなくて動詞の方)は、単に養育すると云う意味ですし、
代理として、(里親とか養父母)などにも使うので混乱しがちではありますが、
Foster は、Forrester から転じた姓なので、元々の意味は森の番人です。
この場合の森は単に森林も指すし、王家の、も指します(ケースバイケース)。
アルフレッドの方は、推定名付け親の立場から考えて
妖精王の名前もらっちゃったんじゃねえのかとも思いますが。
Jones が、父称なのも気になってはいたのですよね。
そこら辺の来歴は、基本的には関係なく魔王様の友人知人や
各国の代表的な名前から採用されていたのも判ってるのですが…


それでも気になるのですよ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
