Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

ちょっとメモ。 

停電があったり無かったりエリアで、
普段はPCずっと電源入れっぱなし(勿論スリープも含む)の方、
停電の「可能性がある」時間帯は、確実に電源落としてくださいね。
節電と別の問題です。
停電で電源落ちちゃった瞬間、保存していない作業データとかは消えますが、
そこは、そんなに恐ろしい事態でもありません。

それよりも、復旧時点で電気が通った際に、自動で立ち上がる場合
PCが不調になったり最悪、壊れちゃうことがあります。
(そう云う機能が、そもそも無いタイプの機種は、まず大丈夫ですが)
もし、PC使用中で電気が切れた場合、とりあえず再起動できないのですから、
とにかくコンセントを抜いちゃってください。
そして、電気復旧後に、改めてコンセントを入れて、起動してくださいね。

コンピュータの入っている家電系も、危なっかしいのがありますので、
停電の可能性がある時は、コンセント抜いちゃう方が無難ですよ。

ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。