Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

エルミタージュ 

なんで今日、無闇に投稿数が多いのかと云うと
書いて上げていなかったテキストがいっぱいあったからです。

昨日はエルミタージュ美術館から来たガラス展を観てきました。
ロシアの美術館ですが、器物自体はイタリアとか、ドイツとか。
そういえば、美術館久しぶり。
きれいなんですが、こういった展示があると、Kが完全にショッピング気分です。
もう、うちにコレが欲しいかどうかって基準でだけ観てる。

ブログランキングならblogram 拍手する


アラビアの影響がある、オーストリアの可愛い花模様のグリーンの器があったのですが、
一番欲しかったのはそれ。
こういったのに行く度に、全アイテムのレプリカを販売すべきと主張しています。
前回のローマ展とかでもね…

全体的に、図録の写真があまり良くなかったですね。
ガラスなんで、色再現が難しいのでしょうけれど、軒並み実物より汚く見えるの。
通販雑誌なんかだと、写真より商品の方が安っぽかったりしますが逆なんですよね。

あと、オタク的なAPH視点からいいますと、神聖ローマ関連の器が結構ありました。
紋章やらがバンバン並んでいるやつとかが。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。