Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

7月も終わるってのにね。 

拙宅は、僕もKも描き手としては同人活動に一切関わっていないものの、
そこは友達が友達なので(ほとんどオタクしかいないよ)、
夏冬コミケあたりには、変な忙しさになったりもします。
いや、本業が本業なので、普通にお盆進行とかもあるんですけれど。

ブログランキングならblogram 拍手する

僕は、そもそも絵が描けないのですが、サイトの改装やら色々と、
ネット方面での手伝いならできるわけで。
Kはアシスタント&デザイナとしてのお手伝いですね。
切羽詰まると、オンラインでアシスタントをしたりしています。
(なので、別に漫画とか描いてないのに仕事で使うフォトショなんかは
ともかく、コミスタとかもフル装備)

本の装丁やなんかは、商業単行本と違って、そこらへんまで
作る楽しみもあるのでしょうが、これも切羽詰まると依頼がw
まあ、ウチの人はプロですしねえ。
職業柄、書体は凄く豊富に取り揃えてあるし、
仕事で使わないアンチゴシ(漫画の台詞用の基本書体)もあるし、
美しいバランスで、超早く写植を入れられるわけなので。
そんなわけで、表紙のデザインなんかも結構やっています。

友人連中のしか引き受けていませんが無料なので、需要は随分ありますよ。

そして、未だに新刊が片付いていない、いつもの仲間達…

無料配布の合同誌(実話ネタと最近の萌え話オンリー)が、
ついに80ページになったり、先着ノベルティが無闇に豪華になったり
(グッズのデザインしたいですーと云い出したKが資金投入したため)、
相変わらずの夏でした。です。終わってない。



で、APH関連で「世界各国語でコレは何て云うんだ」の問い合わせが
多かった例年のイベント前時期ですが、今年の新しい言語オタクへの
問い合わせは、英語ことわざですw
うん、まあアレですね。お察しください。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
