Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

おもち5億 

なんだろう、こういうネタ見ると
何か安心するんだw


こういうの見ると、おもち倒すゲーム欲しくなるじゃないですか魔王様。


ブログランキングならblogram 拍手する

最近のゲームは良く知りませんが、RPGなんかでは大概、
経験点稼ぎに好都合って感じのモンスターがいたりして。
元祖・コンピュータRPGことウィザードリィに居たからなんだろうと
思っています。

WIZの経験点稼ぎモンスターといえば、
まずはマーフィーズ・ゴースト。
序盤の絶望的な弱さを誇るWIZのPC達でも、チマチマ削っていくと
一応、危機感少なく倒せることと、定位置に確実に出現するのと、
初期には割合、効率の良い経験点が貰えること。

後半はグレーター・デーモン。
ようやく奴らと遭遇できるエリアに到達できるようになった直後には、
恐怖の対象であるのを弱体化した上で大量に呼び出して倒しまくる
悪魔の所行(笑)のターゲットとなる可哀相な悪魔さん。

ちなみにWIZの最初期のシナリオ1~3(リルガミン)は、
最初の数分で何をどうしても死にまくって断念するか、
13レベルくらいで頑張ればラスボスが倒せるのですけれども、
99レベルまで鍛えに鍛え上げてもなお、何か迷宮の中を
延々とウロウロしている挙げ句に、新しいプラットフォームで
まったく同一の移植版が出たら出る度、なんか再挑戦する
どうしようもない中毒者の両極しか居ないゲームです。

なお、僕とKの携帯には、どっちにもWIZ#1~3が常駐してます。
マップとかがねー、容量の都合とか色々で正規版と違っちゃってるだけに
色々いいたいことはある不満もなくはないのだけれども、
それはそれで、やらざるを得ないっていうかー…
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
