Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

一応、復旧したっぽい? 

 北国在住ではありますが、ここ数日、異様に暑かったのですね。今日は、結構涼しくなりました。夜は外だと肌寒いくらい。

 オフィスビルなんかは必ず冷房完備ですが、個人宅にクーラは無いことも。 
 AQUIZのマンションにも、Kの自宅にもありません。Kは冷暖房の類が嫌いですしね。以前住んでいた、極寒の一軒家で居間には真っ当な暖房機器がありましたが、仕事部屋にも寝室にも暖房は無し。冬場は室内でもマイナスに近い温度になります。
 ファンヒータ辺りが定番の暖房器具のひとつですが、風吹くの嫌だと言って使いません。石油ストーブは臭いが嫌。電気ストーブはオレンジの光が視界に入るの嫌。

 ということで、冷房も嫌いですが、流石に取引先から提供されている仕事場(企業ビルの一室ですが)は、備え付けの空調を使っています。換気も必要で仕方なく。
 今週は取引先なんかが結構お盆休みで、私物仕事場のマンションで、一緒に仕事をしていました(夏期休暇とか、ありませんので。
 で、暑いんです。
 AQUIZも、今週は浴衣地アロハシャツにハーフパンツ(普段は業務上、ジャケット着用か、下手するとスーツです。
 Kは、外出しないとなれば、どこまでも楽な方向に走ります。
 大体いつも、こんな感じ(適当に似た雰囲気のを楽天で探してきました)。





 普段が、英国風のクラシカルなファッションなのですが(女装です、暑さに負けると、こういったワンピースを素肌に一枚。もちろんレギンスやジーンズなんて履きません。まあ、何が見えても良い感じで…

 涼しそうだな…

 ちなみに、Kの普段着用ブランドはローラアシュレイです。
 店員に顔と名前を覚えられてしまってます。新作が出るとメールが着ますが好きなラインのワンピースやドレスなんかを必ず根こそぎ買うからだ…

 エスニック系の雑貨屋が好きなのですが、実際に着る機会が少なくて、気に行った柄なんかがあると、買い溜めして夏の極暑対策にしているようです。
 アジア系の布なんかは、意外とアンティーク調のヨーロッパ風なインテリアのアクセントにも合いますね。そんな仕事場&自宅のK。

 で、2人で保冷剤を放り込んだ水をバケツに入れて、脚突っ込んで仕事していました。バケツがプラスチックではなく、フレンチな雑貨屋のガーデニングコーナに並んでいそうなブリキ製な辺り、Kの家です(普段、洗濯用に使っているもの。
 変な職場…
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/13-f827c04d
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。