Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

スポンジワイプ 

スポンジワイプ(ドゥク)のキーワードで検索されてくる方が随分、多いなあと思っていたら、
「スポンジワイプ 使い方」で、ウチが上位に入るようですね。すごく古い記事なのに…

(その過去記事はコチラです)

オススメ柄アレコレ。モダンな北欧柄が多いですが、最近は和柄なんかもありますよ。
ムーミンも合いますね。もっと違う(K好みの)系統もあれば良いのだけど。
(家で、そういう発言をするとオーダして作れないか、Kが策略を練り出すので云わない)



せっかくだから、前の記事に書いていなかったネタも少し挙げましょうか。


ブログランキングならblogram 拍手する

厚み的には、薄いボール紙程度ですから、紙用の穴開けパンチで穴が開けられます。
干す時に、カード用のリングなどを通して使うのに便利ですし、
クラフトパンチに可愛い形のものがありますので、柄に合わせても楽しいかも。
(穴があれば、そのままでもフックに掛けられますが)
もちろん金属のリングではなくて、リボンや紐でも良いと思います。
拙宅では、お菓子や雑貨の包装に使われていたキレイなリボン類を
Kが何でも取っておくので、そういうものをアレコレ再利用しています。

はさみで自由に切れますから、細々したものをしまう箱の、中敷きにも便利です。
布と違って、端がほつれたりしませんし。

洗面所で掃除に使うのはもちろんですが、石鹸置きのトレイなどの
下に敷くのも良いです(台が石鹸クズで結構、汚れます)。

室内のゴミ箱の中にも敷いてあります。
見た目のキレイな籐籠などをゴミ箱にしているため(隙間があるので…)。
多少の水分なら問題なし。



ルーズリーフを自作できるゲージパンチや、円形などのレースペーパーを自作できる
マルチシェイパがオススメ(本題と全然、別になりますが…)


食品>食器>身の回り>…>玄関など、どんどん使い潰していきますが、
古くなったものは、靴箱の中に敷くのもオススメです。
この時期、靴底に雪が付く北国ですが、溶けた水分で木が汚れませんからね。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
