Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

紅茶花伝の無茶な難問 

こういうことになると、Kが本気出す。


そもそも僕は、上と左のマークに気づかない無能っぷり。

追記;あ、もちろん回答晒しとかしませんよ。


ブログランキングならblogram 拍手する

ヒントが増えれば誰でも判ることでしょうね。
多分、最終段階あたりになると、一般的な懸賞クイズのように
「答えが載っているも同然」になる感じ。

「ヒントなし」で解決したKのような人間は、
1回目ヒント公開以降のターンが来るまで沈黙していれば、
自分たちの優位性は確保されます(競争率が上がらない)。
それ以降は、ネット上で回答がバラ撒かれ始めることでしょう…


追記2;Kは、一瞥して
・茶葉を「3種類」に分け、脳内で15×15マスのグリットを白黒で塗り潰した絵を想像しました。
 (僕は、それだけで答えのでる問題と思ったのですが、全然「超難問」にならないし、
  何段階も出さなければいけない、ヒントが作れませんね…w)
・次に、その図から「決まりごと」を見つけたので、
 正しい答えを出すため、書庫から「ある本」を持ってきて確認しました。
 拙宅は変な本が何でもありますが、ネットで簡単に調べられることでした。
・念押しの確認作業として、
 1:次回以降に出されるヒントを推測する→ヒントは4コ出るため、「◯◯に置き換えよう」と
   いった、単純作業で出るものではない。
 2:宣伝絡みのクイズなので、CM映像などから探すヒントが出るでしょう。
 3;出た答えと別の案もひとつあったのですが、その答えになる保証となる材料が無く、
   ノーヒントでは回答が確定できないとなるとインチキになってしまうため、
   その可能性は排除すると、最初の回答が正解と思われます。

・今日、1コ目のヒントが出ていましたね!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
