Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

可愛い女の子は、 

シノヤが最近「AKB49」って漫画がお気に入り。
タイトル見れば判る通り、AKB48絡みの作品なんですが、
基本的な設定自体は実在のアイドル達そのまんまで、
ただし主人公達は架空のキャラクタで、そちらを中心に描かれたフィクション。
その主人公が女装男子なあたりにシノヤは食い付いたのだと思います。

で、本物のAKB48も好きになって
「ウチの娘も将来…!」とか云い出す始末。
※シノヤ娘、2008年7月生まれなので来月で4歳ですw

ブログランキングならblogram 拍手する

例によって、僕は実際のAKB48のことは全然わからないのですが
(流石にグループ名は知ってるが、主要メンバを見分けるどころか
何人か名前挙げてみろ、と云われたら降参する有様)
漫画は普通に芸能界モノと思って読んだら面白いと思いましたよ。
嘘くさい部分は多いし、作者自ら巻末コメントで突っ込んでるところもあるけど
作品として楽しかったら別に良いと思うんですよね。漫画だもの。
一応、8巻まで読んだので、この漫画に出たメンバーだけは覚えたw
ただ、画像や動画で見たことないんで、本物は判らないと思う…

この漫画の中でいうと、「選抜」や「正規メンバー」の子達が
実在しているようですね。(主人公達は研修生)

現実的には、男子が女装して、「見た目」はバレずに済む可能性もあるでしょうが、
結局、身分証明関係で真っ先に無理が出るでしょうね。
もっとも、実在のモデルで似たケースがあったようですが。

でも、この話は漫画なんだし、どうせ非現実的な展開もあるんだから、
プロデューサ氏が真相を知った上で、各方面の手配をする交換条件として、
裏で何らかの「隠れ目標」を課して…という形でも面白かったのじゃないかしら。
実在のメンバー達も、漫画のように色々な条件付けでの挑戦をしたようですしね。

そういえば、このグループって何となく中高生で構成されているグループなのかと
思っていましたが、結構皆さん大人だったんですね。
主要メンバーって大半は成人なんだ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
