Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

「銀の匙」の北海道。 

荒川先生の「銀の匙」、面白いんですけれど、大好きなんですけれどね、

北海道が全部「あんな」だと思われそうで怖いなw

街っ子にとっては、例のCMの映像(あれが高校…だと…?)、
本州以南の皆さん同様に脅威なんですからね。
とりあえず、自分家で鹿が「穫」れたりしないもの、サッポロ。

ブログランキングならblogram 拍手する

サッポロは、八軒くんが中学時代まで過ごしていた街のことですが、
エゾノーの皆が驚いていた(宅ピザが届く程度のことでな…)便利な街です。…便利か…?

でも、仕事関係で地方出身の人と話していると、エゾノーみたいな地域が
普通にあるのは良く判りますね。
どこにでもあるフランチャイズやらチェーンのファーストフードとか
各種店舗が「最寄りの大きな町」までいかないと無いエリア。
そして、その「大きな町」が「…どこ?」とサッポロ育ちを惑わせるエリア。
八軒くんの実家に宅配便が届く場面の導入の絵は、恐らく他地域でも有名な
大通公園(雪まつりとかやるところ)です。
住所は架空の地名ですが、イメージとしているのは宮の沢の模様。
ちなみに、生徒達の出身中学校も架空のものになっています。

そろそろ皆さん、ご存知と思いますが、修学旅行とかで行くことのある
奈良県の鹿と、北海道の鹿は別モノです。でかいです。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
