Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

細々。 

読み返し。

1巻で「あと2着」発言がありましたが、アレックスの洋服が増えている様子なのが
ちょっと微笑ましいですね。ちゃんと買ってあげたわけでしょうか。

当初の3着は、初登場時の白のキャミワンピ、残りが襟付きの黒のワンピと白チューブトップ&ショートパンツ。
で、例の一件直後の#5では、これらと違うリボン付きのキャミワンピが。
続く#6でもシャツワンピ。
過去編が入ったり、最初の服を着回している場面もありますが(漫画だと適当な作品もありますが
手持ちの服を着回す方が普通ですよね)、#16も裾がバルーンの半袖ワンピ。

ブログランキングならblogram 拍手する

一方、利き手の描写が混在しているのですよね。
故意なのか、初期は固まっていなかったのか。

3巻の少年時代、ウォリックは右手で、ニコラスは左手で文字を書いています。
食事の場面でも同じ側の手でフォークを握っています。
ただ、普段ニコラスは左腰に刀を吊っていますし、基本的に右手で振るっているのですね。
場面によっては左右で持ち替えている描写も少なくありません。
昔の侍なら、生来の利き手がどうであれ右で刀を持つように(左に吊るせるように)
矯正したでしょうけれど、無理に切り替える必要は無いでしょうし。
勿論、並みの人間ではありませんし、いざ戦闘時になれば左右どちらで構えても
戦えるのでしょうけれどね。


もうひとつ、テオ先生とニナの関係です。
年齢から考えれば父親と娘というのが普通ですけれど、どうも彼ら親子では無さそうです。
あくまで医師と看護士、だとするにはニナが幼過ぎますね(充分に働けていますが…。
ニナが「テオ先生」と呼んでいますしね。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。