Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

デュラハンって… 

それほど多くのゲームを把握してはいませんが、ファンタジー系のRPGでも
「デュラハン」の登場頻度は、さして高くはありませんよね…
咄嗟に思い浮かぶのは僕達の大好きな「ソード・ワールドRPG」くらい(TRPGです)。

Kに至っては、
「レベル7アンデッド、戦車と馬は4」
とかデータも繰り出す始末。
自身の生まれ育った在住所である街の地理も覚束ないKですが、
アレクラスト大陸のことなら良く知っていると云う…w

「デュラララ!」では、デュラハンが妖精であることが何度か強調されていましたが、
「ソード・ワールド」では、れっきとしたアンデッドです。

ブログランキングならblogram 拍手する


「ソード・ワールド」版・デュラハンは、名前で姿を浮かべられる人なら、
むしろ真っ先に思い描くだろう甲冑姿に、2頭引きの戦車といった出で立ちです。
何をもって選択されているのかは判りませんが、夜更けに家を訪れます。
ノックし、家人が扉を開くと家の中の「誰か」を指し示し、死を予言して立ち去ります。
そして、おおよそ1年後に再び現れて、予言が現実になるように、「誰か」を殺害するのでした…
しかも、どこに逃げていても、海の上でも、密室でもデュラハンは出現します。
唯一、死を免れる方法は、前述の「レベル7」、一般人では何をどうやっても勝ち目無しという
不死の化け物を打ち倒すことのみ、という凶悪さなのでした。
(でもゲームですからね。普通は立ち向かうのは銀の武器を携えた剣士や
不死者に有効な魔法が使える聖職者たちなのですけれど)

「デュラララ!」作中に登場した「ウィザードリィ」にも、「リャナンシー」の件で
名前のあがったペルソナ/ソウルハッカーズ(祝・3DS!)にもデュラハンが居ませんね。
(首なしライダーは居る… 「屍鬼」カテゴリだけど)
居たらセルティが喜んだでしょうに… いや、喜ぶのかね?
同じ中学校の卒業生がテレビで活躍してた! って感じでしょうか?
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
