Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

夏の後遺症。 

髪色を元に戻しました、擬似で。


夏のアレで真っ黒に染めていた髪をどうしようか迷ってる内に
(暑くて美容院行きたくねえな、とか思ってたりもしたら)
伸びてきて色の境界線がマズい感じになってきたので。


ブログランキングならblogram 拍手する

普通、黒髪をカラーリングとか脱色とか、とにかく明るい色にすると
伸びたら根元だけ黒くて、いわゆる「プリン」状になるわけじゃないですか。
それはそれで格好悪いと思うのだけど、逆は変な違和感が…
(地毛が日本人平均より相当に明るい茶なのです)

そもそも人間の髪って、カラーリングとか一切なしの天然の状態で、
根元より毛先が若干、明るくなるものだしな。

で、美容院で相談した結果、今の状態からだと染めた黒を抜くだけだと
ちょっと中途半端になりそうな感じだったので「明るめの茶」になるように
マニキュアで一時しのぎをして、も少し伸びたらまた調整ということに。


いや、夏コミ対策のツケがこんなところにな…

夏遠征ですが、黒髪な上に暑さに負けて普段着ないような服ばっかり着てたので、
いつもの腐女子連合に「むしろ私服がコスプレ」呼ばわりされていたのですが、
今年は異様に暑かった残暑が真夏日の札幌でも割と役立ちました。夏服。

そして、今本来の髪より少し明るくなっちゃったんで、やや金髪ぎみです。
冬は… 冬は髪染めなくていいのにしてください… ていうか、
なんで俺ここ何年かコスプレ要員になってんだよ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
