Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

おこさま。 

シノヤの娘の特殊技能は、その場に居る人間の筋力を瞬時に計測する「スカウター」


ママ(シノヤ)じゃなくて、居合わせた大人の中で、
もっとも強い人に「だっこ」と云える特殊能力の持ち主。役に立… いや、立つな。

ゆえに、結構よく会っていて、一緒に遊ぶし懐いてもいるのに、Kは、一度たりとも
「だっこ」をおねだりされたことはありません。できないしね!

ブログランキングならblogram 拍手する



Kは、生まれたて赤子(3キロ位?)も微妙に重たいし、「まだ固まってないから嫌」といって
親戚や友人の子を抱っこしてあげません。赤ん坊は大好きなのですよ。
そして、「固まってきた」2〜3歳になると、重くて持てないという…w

4歳なので、まだまだ軽いのですが、女の人が買い物や外出時に抱いて歩くとなると、
流石に厳しいだろうなあ、と思います。実際には「お母さん」な人達って、案外
普通に抱いて歩いていたりしますよね… 慣れって凄い。
何キロあるのかな、12、3キロでしょうか?

もう4歳。全然赤ん坊って年じゃないんですねー、大きくなったなあ。
個人差はあるのでしょうけれど、4歳にもなると、かなりマトモに大人と会話できるんですね。
女の子の方が言葉は早いとか云いますが、Kの甥っ子(4カ月年下)より、大幅に喋ります。
わからないだろうと思って、なるべく簡単な言葉を探して選んで話しかけるのですけれど、
Kなんかは、わりと普通に話しているんですよね。で、それなりに通じてんの。

もっともK本人は、このくらいの年では読み書きなんかは小学生レベルだったわけですが…
3歳になった頃には、特別教育もされていないのに、ひらがな・カタカナくらいは習得済みで
簡単な絵日記などを描いていたのですからね。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。