Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

冬コミ参戦組とアレコレ。 

僕らは不参加だったので(Kは東京まで行って留守番してることありますが)、
いつもの連中に手分けして代理購入というか「物色」を依頼したのですね。

ブログランキングならblogram 拍手する


昔と違って、自家通販は激減しましたが、その分書店委託してくれる
サークルが多くなっていますし、ネットで情報収集できる今では
「好きなサークルの目当ての本」なら、コミケに行けなくても買える
確率が増えてきていますよね。

僕は書店委託が確実な本については、基本的に通販することにしているため
(行けないこと多かったですからね…)代理購入というのは、
「現場で良い本発見したら買って来てくれ」という形になるのです。
常日頃の腐った会話の積み重ねが大事… という気持ち悪い事態ですが。
いいんです、オタクだもの。

そこで、今回も数名に「良いのあったら即購入」という依頼で。

面白そうな本を色々見つけてきてもらって嬉しかったのですが、
お前ら揃いも揃ってアウェーでばっかり買い物してないかw
(僕用に買ってきてくれた本に限らず、貸し借りできるように
戦利品を身内チャットで公表する習性があるのです)

自分の参加ジャンルと違う購入品ばっかり多い傾向がありますね、皆。
いや、別に間違っているわけじゃないけど…
もっとも、自分のホームジャンルの本は当日新刊でなければ
既に持っている可能性が高いし、後日別口で買う可能性もあるんだけど。

今回は、まだ独立コードのないONE先生作品の蒐集を主に頼んだのですけれど
ワンパン&モブ、どちらも単行本が出た後だったおかげで、
両作品を未読だった仲間達に布教ができて助かりました。
前回の夏コミ時点では、本は出ていなかったですものね。
(このため、今回の83ではONE先生作品での申込をしていない
直後にハマったサークルさんも多々あろうかと期待しています)

あとは、元々好きだったジャンルや創作系をアレコレ。

ちなみに、Kが連中と(チャットで)話していた時の会話で、
あくまでコスプレはしない前提で「やるなら女装したい」とか
云っていましたが、どっちの性別のキャラクタにしろ、
本人の感覚的には男装/女装なんでしょうね(性別無いから)。
体型的にはスレンダーな女性キャラか、少年キャラしか
できないでしょうけれど。


今回のコミケは、直前に色々と(黒バス関連とかで)危機もありましたが、
無事に終了して良かったです。
万が一にも当日の参加者の方々やスタッフさんに何かあったらと…
事件も早く解決して欲しいですね。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
