Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

架空の兄弟姉妹アレコレ。 

さっきの記事で書き忘れたどうでも良い事。

ブログランキングならblogram 拍手する


「ハガレン」とか、「青エク」とか、
色々と問題児な兄と優等生の弟って構図は結構あるよねって
話をいつもの連中としていて(青エクは双子ですけども)
「デュラララ!」(平和島)とか「モブサイコ」もそうだね、
アレとかコレとか…と延々と兄弟話をしていて気づいたのですが、
姉妹だと、思ったよりこの系統が少ないかな。
少女漫画なんかで、出来の良い姉と見劣りする妹って構図は多いですが。

この上に挙げた辺りの「兄弟」を見ていて、もし自分に弟が居て、
こどもの頃に、成績や何かはともかく、身長抜かれたら結構嫌だなと思いましたw
他のことで負けるよりも、なんか理不尽に悔しい気がする。
奥山兄弟なんか双子(年一緒!)ですし、
エルリック兄弟も… 影山兄弟も…(こっちは年子ですね)

漫画なんかの創作物の中においては、結果的に「一見、出来の悪い方」こそが
天才だったりする展開も多いと思うのですけれど。

僕自身は一人っ子なので、どうも小さい頃から兄や弟が
常に近くに居ると云う環境は、現実味が沸きません。何か二次元的な。
Kは実弟も居ますし、一緒に育った養父母の家の「兄様」も居るわけですが。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。