Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

架空の兄弟姉妹アレコレ。 

さっきの記事で書き忘れたどうでも良い事。

ブログランキングならblogram 拍手する


「ハガレン」とか、「青エク」とか、
色々と問題児な兄と優等生の弟って構図は結構あるよねって
話をいつもの連中としていて(青エクは双子ですけども)
「デュラララ!」(平和島)とか「モブサイコ」もそうだね、
アレとかコレとか…と延々と兄弟話をしていて気づいたのですが、
姉妹だと、思ったよりこの系統が少ないかな。
少女漫画なんかで、出来の良い姉と見劣りする妹って構図は多いですが。

この上に挙げた辺りの「兄弟」を見ていて、もし自分に弟が居て、
こどもの頃に、成績や何かはともかく、身長抜かれたら結構嫌だなと思いましたw
他のことで負けるよりも、なんか理不尽に悔しい気がする。
奥山兄弟なんか双子(年一緒!)ですし、
エルリック兄弟も… 影山兄弟も…(こっちは年子ですね)

漫画なんかの創作物の中においては、結果的に「一見、出来の悪い方」こそが
天才だったりする展開も多いと思うのですけれど。

僕自身は一人っ子なので、どうも小さい頃から兄や弟が
常に近くに居ると云う環境は、現実味が沸きません。何か二次元的な。
Kは実弟も居ますし、一緒に育った養父母の家の「兄様」も居るわけですが。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
