Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

身長なんてどうでも良いんだ身長差が好きなんだ 

珍しく、いつもの腐女子連合とネット上談義ではなくて
リアルで会って遊んでおりました(Kも連れて。

この頃は一斉に「進撃の巨人」祭なので、
つい先日、既刊を全巻読破したKも一緒にアレコレ楽しく
お喋りしていたのですが(Kが居るので腐向け要素は抑えめで。

ブログランキングならblogram 拍手する



うちの腐女子組のハマっているCPが、
もれなくリヴァイ関連なのですね。
で、「160cm」が延々と話題になっていたのですが…
うっかり僕が

「160って、大体この人(K)くらいですからね、
本当に小ちゃいですよ」

…と、口を滑らせたため…腐女子組が大喜び。Kご立腹。
女性としてなら小さくもないのですが、Kですから…
何故か、周囲に長身の人間が多いのですよね、K。
僕や先輩方、男性陣は仕方が無いにしても、この腐女子組や
仕事関係のチーム、お稽古ごとのお友達…

そして、シノヤに

「…何故お前は188cmじゃないの?
ドイツ遺伝子が本気出せよ」

…と理不尽な言葉の暴力を受ける、僕。

「K先生、失礼ですけど体重…どのくらいですか?」
「42kg。(※嘘です。フル装備の衣類も入れて、この数字ですw)」
「ウエスト…細っ…! 50ありますか、コレ?」
「ありますよう、58センチだもの、7号だもの(※2)」
「えええ… でも…兵長って65kgとは言っても、多分、見た目これくらい…」
「うわああ… 小さい…細い…」
「ちょっとAQUIZ、あんた身長8センチ伸ばしてきてよう」
「28cm差って素晴らしいよね…」
「10cm差陣営としても否定しにくい程度にはね…」
「…は! 160cmで、足だけデカいってことは、無いよね。
せいぜい…24とか25とか…つまり…」
「目一杯、背伸びしても、どうにもならない差が…!」

以上、概要でした。
※40kgでは少ないと思ったらしく、普段Kは着衣込みの体重を
公称しています。自称・42kg。小柄で細い女性だったら、40kgでも
おかしくないとは思うのですけれどね、僕は。
同様に、婦人服の「ちょっと小さめ(=細め)」は「7号」という
サイズですが、これ以下になると「小さいサイズの店」行きに。
この境界を越えないため、自称ウエストは58センチです。
実寸は、53〜4センチ。

「兵士の人はね、お空を飛ぶから小さくて軽い方が良いんです」

と、Kは主張していましたが、あなたは巨人と戦うには向きませんよ。
あなた、戦闘能力云々以前に、あの装備付けたらマトモに歩けませんよ、と。
(戦術上の都合、軽量には作ってあるようですが、それなりに重いですよね)
まあ、兵長は重たいんですけれども。
65kgって… 僕と大差無いな…(油断すると、すぐ70kg切るので…)


でも、うん。160cm小さいですよねw
とりわけ、「進撃」の作中世界って、
概ね現実のヨーロッパ系統の人種が主体のようですし。

そして、設定上、理由づけがあるのは判っている
無茶な体重(ミカサ共々)ですが、
見た目からは体重も軽そうなんですよね、リヴァイ。
原作が、絵柄的に、全体に細い/薄い体格に
なりがちな絵でもありますが、その辺を多少補正された
アニメ版の絵でも、やっぱり凄く細いし。
外見的には、あれ50kgも無いだろう…
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
