Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

あやかし 


強力な先々代が、妖との関わりを遺していったという点では
どちらも気の毒な境遇の「百鬼夜行抄」「夏目友人帳」
境遇は、とても似ています…w

ブログランキングならblogram 拍手する

律くんも、作中序盤では高校生でしたしね。
(どうも未だに学生服姿の印象が強いです)

一見して、おとなしそうな容貌や雰囲気も似ていますが
言動を見て行けば、右往左往しているようで、当初から
既に自身の立ち位置が見え、達観してしまっている律くんと
まだ心の居場所が不安定な夏目くんでは、
随分と当人の受ける負荷が違うようですね。

人ならざるものの側に居て、人の中で生きて、
向こう側にも行けないし、あちら側と縁を切るのも
難しい少年達の物語です。
(比べるのは失礼ですが、今先生は本当に和服が上手だな…)

「祖父母が妖怪との厄介事を遺して死にました」という
この設定であれば、もし少年漫画であったなら、
討伐主体になりそうなものですね。
両作品同様、当人にその気は無くとも
戦わざるを得ない状況になるなどで。

害悪そのものではない存在なら、時には見逃し、
時には仲間となったりはするでしょうが。

側に付き従う妖も、「喰う立場」にありますが、
こうした境遇が少年漫画の世界であったら、
「うしおととら」のようになるのかも知れません。
青嵐にしろ、にゃんこ先生にしろ、とらにしろ…
(ニャンコだの、とらだの…w)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
