Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

Kも俺屍2に挑戦。 

20140529_043956.jpg Kの当主(女性にしてみました)。
 写真から生成するパターンを試したくて、
 ひとまず僕のvitaで実験です。
 体験版でもセーブスロット4個
 あるんですね!
 (※体験版のプレイ日記です)
 
 Kの髪色だと、この茶色。
 実際の髪は超ロングを結っていますが
 後ろで結ぶ形に変換された模様。
 自分の当主はそうでもありませんが
 これは結構、K本人の雰囲気に似てます。


20140529_044149.jpg 1人目。
 うりふたつ、では無いけれど
 割と当主に良く似た顔立ちです。
 こちらの方が可愛らしい印象。

 そういえば初プレイ時、一族&神様の
 向きを変える方法で一瞬迷いました…
 (LRかと思ったけどスティックでしたね)


20140529_044128.jpg 2人目。
 体験版は、当主の性別と同じ子2人の設定のようですね。
 やはり1人は、見た目の違いが少し大きめ。
 髪型で印象が変わりますが、良く見ると
 眉はそっくり。

 国の地形はランダム生成みたい。
 最初に行けるダンジョンは、体験版では
 女性当主で始めると「ねうねう亭」で
 男性当主だと「竜宮渡り」なのかな?
 …と思ったのですが、数回試してみたら
 これもランダムっぽい。


ブログランキングならblogram 拍手する

体験版は最初の3名は初代の子、プラス、
長子の子の形で夜烏子が用意されるようですね。

初期職業が選択制となると悩みます…
製品版でも同じ条件で3種なのかな。
体験版でも既に指南書を獲れたので
どのみち最終的には揃うわけですが。

旧作では、自分ルールとして
「初代当主は男性。剣士は男性限定で薙刀は女性限定」
…としていました。
もちろん男女問わず戦うわけですが、平安の世の世界観と
真の初代ともいえる源太・お輪に敬意を表してです。

後々増やしていけるのは承知の上で、
もし「3職業限定」だったら何を選ぶかなあ、と
考えたとき、個人的に使い勝手が良いのは
「薙刀・弓・槍」なのです。
たーだー… 剣士が居ないのは絵面的に嫌だ。
今は継続性のない体験版なので、割と適当に
サクサク遊んでいるのですが、
いざ製品版が届いた時は、最初の設定だけで
数日使ってしまいそうで怖いですね。
楽しみです、7月。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
