Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

「俺屍2」  

製品版が来たら、プレイ日記はリンク貼って別サイトで展開しようと思っています。
専用ブログかサイト作る予定。
攻略サイトとか役立つものにはなりませんが自己満足のログは残したいので。

ついでにKのプレイ状況も併記していくつもりです。

他家のブログ等々、見たいところなのですが製品版をひととおり遊ぶまでは我慢…
体験版自体もネタバレといえばネタバレなので遊ばないようにしようと思っていたくらいですからね。
(でも公式の日誌は熱心にチェックしてましたが…)

以下、体験版テストプレイあれこれです。


ブログランキングならblogram 拍手する

[奥義創作!]

yumi2.jpgyumi1.jpg



これに限りませんが、オートの撮影は紙吹雪が顔とかに引っ掛かっちゃうことも多いですね。
奥義が違っても職業が同じであれば、ポーズは一緒みたい。

nagi2.jpgnagi1.jpg




[容姿の継承]
大きい新要素だと思うので試してみました。
当主側は初期制作の目立った特徴が無いタイプで実験です。

hutatu.jpg 「二つ扇ノ前」との子息。
 早い段階で、この「耳と耳飾りを継承」している
 タイプが出たためどのくらい、容姿や飾り物(!)
 まで受け継ぐのかなあ、と
 あれこれテストを繰り返してみました。

 コーちんも、装飾品をもらってきた時はセリフで伝える
 こともあるみたい。
 ゲーム的に(パラメータなどには)関係無い装飾品ですが
 「母上にいただいた耳飾り」とか、とても大事ですよね。
 しかも、その「母上」も神様ですし…

 顔立ちや神様にある特徴的な紋様などは
 多分、継承要素と思っていたのですが
 装飾品も渡るとわかって、さらに楽しみが… 


しかし、それ以降は目立った特徴は出ませんでした。
案外、父神・母神さまの影響が派手に出る子が居ないなあ…と思っていたところに!

ataru.jpg
 もちろん、「陰陽師 中」との子息です。
 当然、女性当主との間に生まれたわけですが
 この髪型は、先代そっくりなのです!
 
 神様たちには、人間離れした容姿も多いので
 正直、「ちょっと…」と思うような子も
 生まれてくるのかも知れませんね。
 でも、その方が良いなあ。
 前作でも、美男美女揃いのところに、
 ちょっと路線の外れた子が出てくると、
 一瞬「…ん…」と思うのですが
 いざ育てていくと可愛いですし、
 そんな子に限って、大活躍するのでした。



akoma.jpg 割と平凡な結果に。
 「羽黒ノお小夜」の子息。
 耳が似たら面白いなあ、と思ったのですが。
 若干、耳は尖って大きく、ホビットみたい。



yata.jpg平凡・その2。
 「やたノ黒蝿」の子女。
 目立った特徴は無いですね、美人だけど。




pose.jpg  そしてコレ。
 個人情報のポーズは、普通の立ち姿で
 固定かと思っていたら、「腕組み」とか
 性格反映なのかと思うバリエーションが!

 お父様は「火車丸」です。

 他にも色々試したので、また次回。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
