Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

俺屍2体験版お試し日記 

細かいこと色々。

初期状態での一族の人数上限は10人までのようです。
人数&所持金の条件が旧作と同じかどうか、確認するつもり。
(旧作通りなら、1回目は5人目&3万両以上ですね)

 そうそう。
 お小夜様の耳を継承した子が
 生まれないかなーと挑戦し続けた結果、
 コーちんも
 「うわッ!! こりゃ間違いなく
 羽黒ノお小夜様似だよ」

 …とw

 今回、「2回目以降の交神」の台詞が全神様に数種類
 用意されている模様… 色々見たくなるじゃないですか。



ブログランキングならblogram 拍手する

個人情報では、一族の好物などが気になります。
どれだけバリエーションあるんだ…w
夜烏子の「鍋料理」にハマる一族が居て面白かったのですが、
この「鍋料理」、夜烏子は「得意」とありますが、
「好物」が切り替わる(ハマった)一族も居れば、
「趣味」に入ってくる一族も居るのですよね。
拙宅では「苦手」に「鍋料理」が入った子も…w

信条、好物、趣味、得意、苦手、座右の銘、風評、前世/来世は、
口癖、悩み、自慢、夢
 …などが確認できました。

この家に生まれての「夢」って、ちょっと哀しくなりますね…
絶対に叶いませんから。
「夢:刀鍛冶」とか「夢:養鯉」とかね。


そういえば、旧作で気になっていた「光無ノ刑人」様ですが、
彼の対になる女神は「常夜見お風」様だと思っているのです。
公式に言及した情報って、あったのでしょうか…
(ちなみに2の体験版は、光無様は居ますが、お風様は居ませんね)

光無様は、無実の罪で極刑に遭ったとされており、目が見えません。
お風様も盲目(ただし「目に映らないものすべて」が見える…)。
そして、和装の神々は普通の着物の着方と同じ合わせなのですが
両名のみ、死に装束の左前の着付なのです。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
