Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

旧・俺屍。 

拙宅では、初代プレステで遊んでいた「俺屍」をなんと今時「PS one」で
遊んでいた時代に取り残された環境だったので、
結局、VITA版の「俺屍」も買っちゃった。1400円だしなあ。
もちろん、特典目当てではある…

PSPからだったら移せたのですけれどね。
(拙宅にはPSPもPS2以上のハードも存在しません)

ブログランキングならblogram 拍手する

でも、vitaでPSP版を遊べば「裏京都」も遊べるし良かったかも。
今はレア神様たちも一気に落とせるし…

今回は、今まで遊んでいた自分ルールは、ほとんど無視しています。

交神時の性別生み分けや、戦勝点から計算して双子を連発したりと都合の良いように。
(そして、その横で同じようなことをしているKが、暗算ができないので困っている)

双子の出生率は当初ランダムかと思っていたのですが(対の神様たちの確率だけかと)、
やはり、はっきりとプログラムがありましたね(俺屍2では、どうなっているのかな?)

「(戦勝点+月齢)÷64」の「余り」で決定されるというのが
暗算できない子には難点なわけです。
「(戦勝点+月齢)÷64」までは計算機で出せるのだけど、
(月齢を足す時点で怪しいKは、どうかと思いますが…)

「64」で割った時に、小数点以下の端数がつくから「余りゼロ」じゃないことは
わかるのだけど、「余り・いくつ」かがわからないのですね、彼らには…
交神前月に、戦勝点操作のための出陣中、何点くらいに調整すれば良いのかが
なかなか出せない模様です。…暗算できて良かった…(低レベルですが)

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
