Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

シナモン、クローヴ、オレンジピール。 

 半分ドイツ製のAQUIZが「ホットワイン」などと呼んでいるのに(和製英語)、国産のKは「グリュウヴァイン」と発音しています。「Mulled wine」じゃないのが不思議ですが、幼時に暮らした家の家政婦さんか、養母が使っていた言葉のまま残っている例のひとつでしょう。
 Kのレシピは、赤ワインにシナモン、クローヴ、バニラをホールで入れて、温めて、蜂蜜を溶かし、レモンではなくアップルビネガーを少々。オレンジピールの細かく削ったのを浮かせます。
 AQUIZは酒に強いのを知っているので、大きなマグカップ全量が暖かいワインなのですが、Kが自分のために作る時は、お湯割りです(笑。こどもです。一応、平時はグラスの1杯や2杯は呑めるのですが、不調時に呑むのは怖いわけです。呑んじゃったら、結局仕事できないし、弱いから。
 単にワインの香りも好きなので、レモネードに少量垂らして呑んでいたり、アイスクリームに掛けて食べているのも時々見かけます。

 とりあえず、風邪のひきはじめには絶対効く気がします。

 でもねえ。AQUIZの母、ドイツ生まれのドイツ人ですけれど、クリスマスの飲み物としてしか認識してなかったよ…?
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/161-a46d8793
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。