Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

朝食も秋 

 K逗留中に付き、あんまり本は読んでいない。あと、ココに書き込む暇も無い。
 仕事そのものは、今月は特別忙しいと云うこともないけれど。
 とりあえず、一緒に食べたモノくらいは挙げておこうかな。写真撮る余裕があれば、撮りたいけど。Kは、きちんと食べるのは朝だけなので、それ以外は割愛(多分

 本日のメニュ。

 紅茶はフォートナム&メイスンのロイヤルブレンド(拙宅定番。ミルクはジャージィ種をたっぷり。

 カブのスープ、ワイルドライス入り(シリアルも兼ねて。ベースは作り置きの野菜コンソメ。

 薄切りのトーストに、バターとジャム(今日はリンゴとルバーヴ。バターは、その辺で普通に手に入る中で、Kが一番気に入った「カルピス特選バター」。ジャムはサンクゼール





 サンマのトマト煮。添え物にパプリカの焼いたもの。
 ベランダ栽培のミックス・レタス(ややベビーリーフ気味)と、ルッコラのサラダ。削ったチーズ、砕いたナッツ、オーヴンの余熱でカリカリに焼いたベーコンの微塵切りを掛けて、オリーヴオイルでトスしたもの。AQUIZは塩を足して、Kはニガリ少々(普通の調味料として常用してる

 アボカドとトマトのバルサミコ酢のマリネ。
 ニンジン、ズッキーニのピクルス。
 
 このシーズンはKはブドウばっかり食べていて、本日のブドウは甲斐路。





 AQUIZは適当に食べたら終了ですが、この後にKがトーストを半切れ追加して、クロテッド・クリームとラズベリのジャムを載せて食べてた(むしろトーストはクリームやバターやジャムの台

 朝から結構たっぷり食べます。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/177-b2825464
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。