Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

それなりに秋、気を抜けば雪も目前 

 休養月間と云うことにして、余裕ある仕事スケジュールに切り替えています。
 で、Kの仕事量を最低限に抑えて、代わりに手間を掛けた料理を作って、のんびり食事したりすることに。

 生活の時間帯自体がズレているので、食生活も変動中です。
 本来は、1日1食派のKですが、睡眠3時間も6時間に増量中で(3の倍数時間が適切、と云う一説に従ってみている、確かに目覚め易い感じ)。
「朝1回たっぷり」を朝と午後の2回へ調整中。

 朝は、目一杯の紅茶とトーストやシリアル類に、ごく軽い料理を添えて(卵1コとベーコン&野菜くらい)。
 午後にイタリアン風が多いのですが、軽めのコース料理くらいの食事をします。
 すると、AQUIZは夜食と称して22時頃に何か1人で食べますが、2回分を同席できるんですね、Kの料理で。コンビニかファストフードだもの、1人の時。

 本日もイタリアン路線。お互い好きだし、パスタが手軽だから。
 生の秋鮭がたくさんあるので、これとミックスビーンズを使ったカルボナーラ。ほうれん草のフェットチーネで。松の実とカボチャの種をトッピングします。
 オイル漬のナスに、パプリカのピクルスを細く切ったのを添えて。両方とも定番の自家製常備菜です。AQUIZが酒のツマミにしていることも多々あり。こうした色々な瓶詰が、常時20種は並びます。
 トマトソースを掛けて焼いたカボチャのグラタン。
 缶詰のスモークオイスターを使ったスープ。
 デザートに柿(そのまま切っただけのを山盛り、丸々2コ半分くらいをKがモクモク食べる。
 AQUIZだけ白ワインを小さいボトルで半分…(Kは呑んだら仕事できない。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。