Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

師曰く『ツッコミ役が攻です。』 

 貴重な腐女子友達Sさんも、無事に夏コミから帰宅。イベント後に、東京で某ジャンルのオフ会に参加したりで楽しんで来たようです。
 心底、羨ましい。
 もっとも、この酷暑で4キロ近く痩せたとか。元々細いのに、どこが減ったんだ…

 さて、腐女子的嗜好が似ているだけに、代理購入をお願いしやすいSさん。
 書店委託や自家通販を行わないことが判っているサークルさんの本、現地で発見したオンラインでは見かけなかった本などを目一杯、買って来ていただきました。
 確かに荷物持ち男が欲しくなる量です。
 
 好きなジャンルやカップリング、サークルなんかも非常に似通っている我々ですが、当のSさん曰く、

『昔は少年同士以外、すごくイヤだったの』

 …とのこと。今買ってる本、全然違いますよ?
 Sさんの云う「少年」=十代前半までなので、今現在、彼女が好んで買っている辺りでは、一方が該当するものさえ無い筈です。進行形で買っているものに絞れば、最年少が15歳かな?
 ええ、AQUIZも小さい子は範疇外かも。キャラによるかも知れませんが小さいと、どんなシチュエーションでも、どうにも虐待に見えてしまうんですよね。どうしても。
 Sさんは、単にオッさん&紳士が好きなだけだと思います。
 この辺はKと一緒。

 で、過去に好きになったジャンルやカップリングの話をチャットでしていたのですね、Sさんと。AQUIZは同人誌に手を付けたの自体が遅かったのでリアルタイムで知っているのは、せいぜい5年位前からの作品です。
 Sさんは、AQUIZ(1982年生)より2歳年長なだけですが、中学生位から色々読み出していたので大先輩になります(6歳年長のKは、15歳で同人誌などのことを知りましたが、腐女子傾向が無い。
 アレコレ話していて、その傾向だったら、あんな作品もあるよとか、法則を探していた時のこと。
 Kホットライン(仕事中に隣室からメールするためだけのアドレス)です。
 ああ、お茶切れましただな…と一応閲覧したところ、

AQUIZ君の本棚から云うと、ツッコミ役が攻です。字面が字面なだけに

 Sさんが、チャットしながら携帯でKに何か吹き込んだ模様です。
 K…アンタ、腐女子同人読まない癖に、そんなところにだけ反応すんな

 …あー、でも本当だね。ボケ役は、総じて受傾向あるよね、アタシ達…とかSさんからも打電。うん、そうだね… もっとも、ギャグ色の強い作品は判定が困難なキャラクタもいますが。

 あと、身分や地位なんかに上下差がある場合、上位が常に受、という法則が判明しましたよ(僕らの間で…

 ちなみに、先日手持ちの同人誌の冊数を数えてみました。実は、案外少ないんです。初期の頃は、「買える」という発想に辿り着かなくて、ひたすら同人サイトを廻っていたんですよね。東京のイベントには行けないし、夏冬コミケなんて、もっと無理だ(繁忙期。金も無いし(地方在住。
 42冊、手元にありました。今回のSさんの収穫分で、プラス8冊、50冊となりました。再録集なんかのブ厚いものも多いです。あと商業誌のアンソロ少々。
 ただ、好きなジャンルが、いつもトップクラスのメジャージャンルではないのですよね。かと言って、コミケのジャンル区分の中に名前も挙らない程にはマイナではない… WJ系のメジャなジャンルだったら、ほぼ確実に商業アンソロが出てくれるのですけれどね(今、一番好きなジャンルは出ません…。

 ところで、いきなり話が飛びますが(むしろダイレクトでしょうか)大好きな同人サイトで、アップされた漫画が面白かったので拍手からコメントを送りました。そしたら、その翌日、コメントを受けた漫画が! いちファンからのコメントを漫画で返してくださる神の威力も凄いですが、翌日って。
 確かに、印刷された完成作品よりは簡単に描かれたものですけれど、きちんと漫画… コメントに書いたネタを気に入ってくださった結果らしいのですが漫画描ける方って、心底凄いと思います。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/24-063ad54c
 
