Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

統計・虚構 

 良くネタになる話ですが、例え一切インチキなしでも、統計の数字と云うのは、解釈次第で現実に即さない例も、多々あると云うことで…

 敢えて、このブログのアクセス解析のみを「世界のすべて」として考えてみることにしましょう(狭…。

 この世には、Netscapeのユーザは、もうAQUIZただ1人になったようです。
 午前4時から7時までが、大半の方の睡眠時間であり(アクセスが少ないので)、午後8時には仕事が終わるようです(アクセスが増える)。
 関東地方に人口は極端に集中していて、都道府県は、全部で37しか存在しないことが判りました(…Kの脳内地図よりマシだな…。

 ちなみに、Kの脳内では、北海道の各市町村は、中世のごとく市ごとに城壁に囲まれた外は、未開の荒野が広がっており、街道(汽車と云う名のJRが走っています)で繋がれていますが、そこから外れると、すべて山奥になります。
 北海道の右半分は、何があるのか判っていません(旭川より東方面に行ったことが無い)。
 東北あたりは、辛うじて形状を認識していますが、どこに何県があるのかまでは謎です。青森が一番上にあることだけ、判っています。
 どこまでが東北なのかも判りませんが、なんとなく、色々あって(色々って、おまえ…)とにかく東京があります。東京に隣接した県は、全部東京です(全部?)。少なくとも、千葉やら神奈川やら、聞いたことのある県は、全部東京であると認識しています。
 石川県が、出っ張った所にあることだけは判明しています(先祖の出身地)。
 長野県が大体真ん中にあることも判明しています(遊びに行ったことがある)。
 この他、京都が存在していることが確定していますが(行ったことが…)、後は調査が行われていないようです。大昔の地図のように、雰囲気だけで描いた曖昧な土地が広がり、途中で途切れて、巨大魚なんかが描いてある地図が脳内にあるのです。

「四国は4コの国があって、九州は9コじゃないのは知ってる」

 …と云う、雑学のみが。

 事実で無いのは理解していますが、感覚的に「そうなっている」のです。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/251-39d73940
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。