Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

百鬼夜行…? 

「ハロウィンの飾りって、すぐ外さないと駄目だった?」

…と、僕に訊いて正答が返って来るとでも? 知らんわい。
そうしたことに詳しいのは、K本人です。
ハロウィン大好きKですが、あちこちに飾ったカボチャモチーフの装飾やら、蝙蝠やゴーストの玩具やら、片付けたくないようです。
いっそ12月6日まで残しておいたら良いんじゃないですかね。6日にクリスマスの飾り付けをするのが例年の習慣なので。拙宅では、聖ニコラウス誕生日を採用です。13日のルチア、17日のサトゥルヌスも有効とKは考えたらしいのですが、期間が短くなるので(笑)、6日に。アドベント・カレンダのみ、もちろん11月末日からになります。

僕の祖国(1/2)って、どんなんでしたっけね?
なんとなく、ツリーはドイツ系統な気もするんだけど。
サンタクロースがヴァイナハツマンなのだけ覚えてます(キリスト教以前の民間信仰と混在したパターンらしいのですが。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/261-b90e107d
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。